Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
皆様、ご無沙汰してます。
ちょいとこの1週間ほど頭抱えてますが、はげは元気です。
今月一杯は抱えそうです。

抱えて走って飛び込んで トライ!

ま、詳細はそのうちご報告しますんで。

今週のポコペンもエエお天気でした。

090419_01.jpg
まぁ、朝から山も二桁てて!ぬくなったもんですなぁ~。

途中、高速道を50km/h以下でのんびりと走行されるご一行様に捕まり、
禿茶瓶堂を含む後続車はズラーッと長蛇の列。
先週より早く出たはずじゃのに、今週の方が遅く到着。

今日はお雛さんの片付けもないんで、チャチャッと開店。
ジャニまま亭のモーニングセットは、野菜たっぷりミックスサンド。

090419_02.jpg
ニンジン、タマネギ、キュウリがワサッと。

部長も腹ごしらえ。

090419_03.jpg
やっと美味しくお安い時期がやってきました。

そうそう、今日の大洲の最高気温...

27.8℃ じゃと!

禿茶瓶堂の店内も...

090419_04.jpg
ありゃりゃ!?

で、日なたは...

090419_05.jpg
やっぱし!

こげな暑い1日じゃったんですが、高速¥1,000効果は出とります。
なんせお客さん多い多い!
嬉しい限りですぞな。
(それと売り上げは比例せんとこが、これまた...ねぇ~)

さて、マンボさんちから出てきたお宝の山。
今回はコチラを。

090419_06.jpg
機関車とバスのブリキの玩具です。

手のひらにスッポリと入るくらいの小さい玩具。
どーです!このバスなんかRの使い方がエエでしょ?
こんな丸っこいバスじゃったら、メッチャ人気出ると思うんじゃけんど。

090419_07.jpg

今日もスッカリ日焼けして、GW明けには今年最初の脱皮が始まるかも?
なぁ~んて事は無いじゃろなぁ~!

090419_08.jpg

禿茶瓶堂が丁度帰宅した30分後くらいに、また高速が通行止めになったらしいし。

危ない危ない!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ビート
お久しぶりです(σ→ܫర)σ

ポコペン暑そうですね~~(-_-;)

この調子じゃ夏はどうなることやらw

お元気でしたか?
画伯夫妻は?

何やら頭を抱えてるって・・・・?

ビートは頭が重くて抱えると疲れますw
(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

久しぶりにジャニままサンド拝見!
やはり、美味しいそうだよねw
見ながらヨダレがでてきます!

ジャニス様も可愛い顔してw

カメラポーズするんですか?
うちは、カメラを向けるとソッポむきますw

ブリキの玩具はいいっすね!

こういうの集めて飾りたいなぁ!
って最近思うようになりました(*^_^*)

ポコペンいつも思い出しますが、
良いところですよね、
また行きたいなぁ~~~(^_-)-☆
2009/04/20(月) 01:04 | URL | #-[ 編集]
日なた40℃ててv-15
画伯の新たな挑みと言い、この熱さと言い、
そして、
今宵のULTRA TRIOのLIVEと言い、
熱気ムンムンの4月にございますのぉv-14

頭抱える【なんぞええ事】v-21
楽しみにしとりますけん!v-221
2009/04/20(月) 02:00 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ~♪

ジャニママ亭の野菜たっぷりサンド!
相変わらず、美味しそうですね~☆
これから夏の野菜がふんだんに使われそうですね。
はげチャビンさん、嬉しい限りかな。。。☆

っで、頭を抱えてるって((苦))
大丈夫ですか??
お元気そうですが、どうしたのでしょう??

ブリキのバス!!
ホント、このRがなかなか古さを感じさせていいですね~♪
昔のバスって、実際も丸い感じですもんね。
そういえば、バスの運転手をしていながら、
バスの歴史とかまったく知りません((笑))
2009/04/20(月) 02:33 | URL | #-[ 編集]
がめら
お久ですv-10
うちも。。。暫く「キュウリ」買ってないな。。。と思いつつ。。
「ブリキのバス」。。。本物がほしいなぁ~~~!!!デンクル2台積んで。。。何処か行きたいなぁ~~♪
2009/04/20(月) 05:57 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>おひさです。v-222
ま~だ4月じゃのにこの暑さは、正直キツ~イ!
ん~...歳じゃろか?

お昼にゃそろそろソーメン辺りがv-426な感じです。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

高速が安くなってからというもの、県外ナンバーの車が多い多い。
ありがたい事です。
さて、これが8月も...?
いや、大抵その頃には【日本一暑い!】なぁ~んてニュースが。
暑い時にわざわざ暑いとこには行くまいてて...v-16
2009/04/20(月) 10:21 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>プフフ...日なたで40℃。
まだまだ序の口じゃと。
ホントの真夏にゃv-4150℃v-41になるけん。v-40

おぉ!ライブよかったかぇ?
久しぶりの再会で盛り上がったんじゃろなぁ~。
エガッタエガッタ。v-424

それにしても今取り掛かりよる案件。
なかなかシステムが把握出来てないもんで四苦八苦。
あっネズミ講や新興宗教とは違うけん。
まっ!そのうちコソッと。v-221
2009/04/20(月) 10:28 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。

暖かくなって(というより暑くなって?)そろそろ夏野菜がお安くなる季節。
サンドイッチの具も彩りがよろしくなって参りました。
ってことは?
あの伝家の宝刀【ピーマン・サンド】がお目見えするのも...
指折り数えて待ちわびてます。

こういうRってアメリカのモーターホームによく見ますね。
シルバーの車体にリベットいっぱい打ち込んで、
いかにもアメリカ!ってデザイン。
憧れです。
2009/04/20(月) 10:33 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>おひさ!v-222
こっちは一気に春を飛び越して、セミの声が聞こえてもおかしくない陽気。
大分や広島じゃもうv-4130℃v-41を超えたとか。
このまんまじゃったら年中キュウリがお安くなる?
ジャニスさんにとっちゃなんか夢のようじゃが...v-18
イヤイヤ、キュウリを基準に考えたらイカンイカン。

夏といえばゴーヤーの季節。
あの苦味とシャキシャキ感が我が家の食卓をデーンと演出。
このまんまじゃったら年中ゴーヤーが...v-18v-18

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!


バスってナンボほどするもんじゃろ?
買おうと思た事もないんで、サッパリじゃなぁ~。v-15
ほじゃけんど、デンクル2台積むスペースとなると...
やっぱそれくらいのサイズはいるんじゃろなぁ~。
2009/04/20(月) 11:06 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
中古の。。。「ハイエース」辺りで限界だろうと思われ。。。
それを。。デコッってみるのも。。
また!一興かと。。。v-15
2009/04/22(水) 04:21 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ほほぉ~!その手があったか。v-21
スーパーロング辺りをちょちょいと弄れば快適空間になるかも?ってとこじゃな。v-218
2009/04/22(水) 11:31 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
