Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
1週間のご無沙汰です。
はげです。
何とか動いてますけんど...

昨日からのさぶさは応えますのぉ~。
シトシト雨降る中、ポコペンで店の模様替えをしながらガクガクブルブル。
で、一夜明けて今日。

090426_01.jpg
冷えますのぉ~。

風もメッチャ強いもんで、松山IC~伊予IC間は50km/h規制。
明神山トンネルを抜けても...

090426_02.jpg
鯉のぼりは真横でバタバタバタバタ!

車内もドア側からシンシンと冷えますぞな。
先週はTシャツ一枚じゃったのに、今日はスウェットの上にフリース着てます。
今日の最高気温は15.8℃じゃと!
3月下旬並みに逆戻り。

今日のジャニまま亭モーニングセットはロールパンサンド!

090426_03.jpg
ストーブで温めてもよかったかも?

さて、マンボさんちから出てきたお宝の山、第3弾。
TUF-TOTSのミニカーです。

090426_11.jpg
おぉぉ!デッドストックですぞ!

で、気になる中身は?

090426_10.jpg
猫目(シトロエンDS)のレーシングと...

090426_09.jpg
トラック3種です。

イギリス製のダイキャスト・ミニカー。
やっぱ世界中、働く車のミニカーは愛されるんでしょうなぁ~?

そうそう、禿茶瓶堂の隣にやっと新店舗オープンですぞ!

揚げパン屋の...元祖まんきん堂

090426_04.jpg
揚げたてをどーじょ!

早速、アッチャコッチャからの注文にも、チャチャッと手際よくこなすまんきん
(途中、ドえらいハプニングがあったのは目をつむって...と)
笑いあり、笑いありの1日。
ボチボチみんなと一緒に楽しみましょや!

さぁ~!明々後日は!ポコペン小ガッコ!
まだ若干空きがあるみたいなんで、興味津々の方はお早いお申込を。

当日はどうか今日みたいな天気はご勘弁!

090426_05.jpg
え~と...猿明神さま~!!どーぞよろしゅう!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
元祖まんきん堂の 揚げパン、
シンプルながら 美味かったv-221
あっしが 食ったのは 「黒糖」!

あれなら きっと お客さん 満足してくれるじゃろv-425

ところで ハプニングって 何やらかしたん?

試作品 作ってた時にも コックを ひねったら 油が ドードー 下へ 落ちてきたり 大変やったんやけど(笑)
2009/04/26(日) 19:19 | URL | #-[ 編集]
たけちゃん
大阪も寒かった・・・

風も強くて台風みたいe-350

ちゃびんびん

まんきんの事よろしくね!!
2009/04/26(日) 20:59 | URL | #XZtxXmSo[ 編集]
7DBL
おおi-84すごいi-199こんなのがまだ残ってる所があるんですね。こっちの方はお宝ブームになってからそんなのが有りそうなおもちゃ屋、模型店、共にごっそり在庫を買われてしまってます。
2009/04/26(日) 21:53 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>お疲れ。v-222
今日はここまでさぶなるとは予想もしてなかったけん、
なんかメッチャしんどかった~。v-40

はげも黒糖食べたぞな。
ジャニままが食べたあんこ。
この粉がア~タ!エエ味しとるぞな。v-218
今度やってみんけん。
(血糖値の責任は持てんじょ)

ぎょーせん飴の一件の時にゃおったじゃろ?
うぎょ!?っと思たけんど、マンボさんの機転で無事回避。v-426
明々後日ぬくかったらエエなぁ~!?
2009/04/26(日) 22:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
たけちゃん>今日は一日イナゲな天気じゃったわぃ。
空は今にも雪でも降るんじゃなかろか?ってな黒~い雲が...v-12

まんきんは、あっという間に、もうポコペン在住50年?てな溶け込みよう。v-14
今日もポコペン終わってから、みんなで怪しい電気椅子の店に行ったげな。v-40

たけちゃんも早よおいでよ。
待っとるじょ。v-222
2009/04/26(日) 22:21 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
7DBLさん>一番上の子供の写真(イラスト)付の箱ん中に、
ミニカーが12台入ってます。
こっちのおもちゃ屋も殆ど買い漁られてますねぇ。
でも、探せばあるとこにゃあるもんなんですね?
流石、マンボさんの嗅覚!v-18
2009/04/26(日) 22:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます~♪

おおぉ!ボンネットトラックのミニカー!!
かっこいいっすね☆☆☆☆☆
そうですよね、やはり働く車はかっこいいです。
なんとも味のあるおもちゃですね。
これが今現在もあることがまた素晴らしいです!!
ボンネットバスとかあれば、、、なんて思ったりして((笑))

ポコペン小学校、無事に終わるといいですね。
日記を楽しみにしております。

ジャニママ亭のロールサンドのソーセージ♪
でかいですね((笑))
ボリューム満点っすね!!
2009/04/27(月) 07:00 | URL | #-[ 編集]
がめら
OH!!!そちらも四国とは思えない寒さだったんですねv-12
こちらは。。。「雪」ですよv-12
「いとおかし」。。。と言うわけには行きませんv-293

「揚げパン」。。。昔。。給食でたべったっきりかも。。
「黒糖」!!!しかも!「揚げたて!」

おやつに。。作ってみましょう♪
黒糖。。。100均で探してきますv-10
後は。。。「こっぺぱん」ですね♪

2009/04/27(月) 09:17 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
このミニカー、1970年代の代物だと思われます。
ボンネットバスは観光地で走ってたりしませんか?
まっちゃまの道後温泉にもボンネットバスが走ってますよ。
といっても、マイクロを改造したボンネット調?
古き日本ってよりも東南アジアな雰囲気が...

ポコペン小ガッコは青空小ガッコなもので、雨が降ると...
とにかく穏やかな天気でさえあればOKなのです。

ロールサンドのデカさ、お気づきになりました?
そうです、いつもの倍の長さなんです。
2009/04/27(月) 10:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>今朝は少しマシなんですが、
それでもまだ春遠しって感じです。
どこへ行ってしもたんやら...v-35
昨日、帰りに高速の渋滞情報を検索しよったら、
北海道は【冬用タイヤ装着】の文字が。
ビックラこきましたわぃ。v-12

揚げパン食べたのは小ガッコ以来。
(中ガッコから弁当じゃったもんで)
あの頃食べた揚げパンは油が回ってしもとったけんど、
まんきん堂のはホンノリ温かい出来立て。
お上品なお味でしたぞな。v-221
2009/04/27(月) 10:49 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
FOO!!!
まんきん堂のどぉ~なっつ!v-14
エェ~じゃないか!エェ~じゃないか!
と…ハプニング???なんじゃらほぃ(?▼?;
まだまゆchanの日記見てないんやけども、
気になるなぁ~(・▼・;何したの?

しかし、寒かったですのぉ!昨日v-12
猿は屋内現場やったんですけど、
暖房入れてないもんで、
まぁー寒いのなんのってぇ!v-40

そして…
ご祈祷の喝も、最近メカタが増え過ぎて、
どうもこうも、身のこなしがぁ…v-16

ままでも、とりあえず…
次回分の念入れを…
一寸失礼致します…

晴れちゃれやぁぁぁああああああv-217
喝ッッッッッッッッッッッッッッツv-217
(イカン…
 キョウカラ ダイエットデェ…チカラデンガナァv-39
2009/04/27(月) 11:03 | URL | #-[ 編集]
■訂正■
どぉ~なっつではなく!
揚げパンやった(@▼@lll失礼!
(どっちも食べたい!!!v-16)

2009/04/27(月) 11:06 | URL | #-[ 編集]
マドロス屋
このミニカーは ジュルルル~(ヨダレ)
2009/04/27(月) 13:23 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>そう!元祖まんきん堂の揚げパン!
メッチャ人気じゃったげな。v-219
ぎょーせん飴のハプニングもアッチャコッチャから救いの手が。

天気予報も最初はv-277v-278じゃったのが、
猿ちゃんのおかげでv-278v-278になりましたぞな。
流石は猿明神さま~!

v-435へへ~~い!!v-435

なにゅ!?だいえっと~?
猿ちゃんが...v-16>>>>>>v-40こげな事に!?v-12
2009/04/27(月) 18:31 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>へへへ、このミニカー...
チャップマン・クラシックへ行ってしまうかも?v-15
2009/04/27(月) 18:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
まんきん
どぅおも!
まんきんです。
昨日はお世話になりまんきん。
いやいや。
これからもお世話になりまんきんけど、
昨日何が疲れたって、あの朝のハプニングですわ。

まじ、軽くショックで・・・。

いやいや。
でもみなさんのあたたたたたたたたかぁぁぁぁぁぁぁいいお心で、ワタクシ救われましたv-238

これからも頑張りまんきん。

よろしくお願いしまんきん。




え?
シツコイ?
2009/04/27(月) 21:34 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
画伯
まんきん>お疲れ!v-222
どぉじゃったかぇ?初日は。
今はまださぶいくらいじゃけんど、これが真夏にもなると...v-41v-40v-41
(おぉぉ!想像しただけでもおっとろしい~!!v-12
灼熱地獄に負けんように。

で、電気椅子どぉじゃったんぞな?v-18
2009/04/28(火) 09:18 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
