Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ちょっと、奥さん!聞いたぁ~?
昨日は大洲の最高気温が30℃超えたんやとぉ!(30.8℃)
今日はどぉなるんやろねぇ~?

え?今日も真夏日?
何度よぉ?

へ?!30.6℃!

まぁ~ま!イヤよ!
週一やけんゆぅても、よぉ~続くねぇ~?
あたしらやったらオオゴト!
倒れてしまわぃ。



と、そんな夏夏夏夏なポコペン横丁にはあのGWの賑わいが...

シーン...


やっといつものポコペンらしくなって参りました。ハイ!

さて、今朝のジャニまま亭は、和朝食。

090510_01.jpg
山菜御飯のおにぎりセットです。

今日のお宝を...と鼻をクンクン( ̄∞ ̄)。
と!マンボさんちから何やら怪しげな香りが?

090510_02.jpg
バイクの部品がワンサカ!

何じゃこりゃ!?
お宝もエエとこスゴイもんがドッサリですぞな!
こりゃ何じゃろ?C72てて...
箱にテープが貼ったまんまなんで開けることは出来ませんが、
ホンダのC72と言えば今から約50年前のバイク。
このエンジンにツインキャブをぶちこんだのがCB72
でもってアップマフラーにしてオフロード車にしたのがCL72

090510_03.jpg
中身が気になる...

で、こっちは、
090510_04.jpg
べスラのブレーキシューです。

べスラは今でも現存するのですが、ヾ(~∇~;) コレコレ見て見て!

090510_05.jpg
パーツナンバーが、C-100じゃと!?

C-100ちゅうたら今から約50年前の初代カブですぞな!

ほんで共通車種が...

C-110もこれまたアップマフラーのスポーツ・カブ!

いやはや、ゴロゴロとこんなによぉけ事。
はげが生まれる前のバイクの部品達、しかもデッド。
部品を手にとりながら番頭のピエールどんとワイワイ楽しいひと時でしたわぃ。

そうそう!牛すじカレーでおなじみの葉゜葉゜んちに気まぐれメニューが!
その名も...

おもしろカレーうどん!

090510_06.jpg
牛すじに煮タマゴも入ってボリュームたっぷし!

ほんでどこがおもしろ

半分食べたら、下から...

ゴハン出てきた!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ~!

愛媛も暑かったのですね~!
山梨でも暑かったのですが、
30度は超えてなさそうでそうでした。

ところで、さすがはげチャビンさん!!
バイクの事も詳しいのですね☆
古ければ古いほど、味がある。
その気持ちはわかるような気がします。

僕のバイクは11年前だからまだまだですよね。
最近、ちょこちょことパーツを交換したりして、
バイクライフを楽しんでいます。。。☆
あれ?日記とは関係ないかも((笑))
2009/05/10(日) 23:39 | URL | #-[ 編集]
奥さん!その事よぉ!まぁ~、これアンタ、
今年の夏はどないなるんじゃろかねぇv-15
ほじゃのぉても、アタシャ暑苦しいv-16じゃのに(大汗;

【C-100】て、よぉ知らんのじゃけど、
これ奥さん、【シ~せん100】ミタイナなぁv-14
飲めんけどv-8

ジャニママ亭の和朝食もかれこれ美味しそうなけど、
あの、おもしろカレーうどん☆
割合、気ィ利いとるがなv-218
WAYA太りそうなけど…( ̄▼ ̄lll



2009/05/11(月) 02:43 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
おはよう、、
あの 部品、マニアには たまらんのじゃろうなあ(;^^A

ホンダの 初代カブ号、
あっしも 所有しとったんやけど
大ちゃんが くれ!くれ!と 云うもんで 差し上げました。

大ちゃんなら これ 泣いて喜ぶかもなあ?
2009/05/11(月) 07:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
愛媛の中でもやはり大洲は別格でした。
日一日と夏に向けて少しずつ気温も上がればいいのですが、
こうも急に真夏日を記録すると体がついていきません。
流石に年々、歳を感じるポコペン横丁です。
2009/05/11(月) 10:14 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>今日もボチボチ気温が上がりそうな気配...
ホントこの夏はどげな事になるんじゃろ?
考えたらおっとろしいてて。v-12

昨日はジッと座っとっても腹回りから肉汁がタラ~リ。v-356
ぉぉお!これでちぃとは腹がへこもか?と期待!
じゃが、昨夜はジャニまま実家にて『母の日手巻き寿司の会』
焼酎のアテに寿司つまんでアリャマ!?+-ゼロ!
むしろ+!v-16

そうそう、葉゜葉゜んちのメニューはオモロイぞな。
時間が出来たらおいでおいで!v-222
まんきん堂の揚げパンものぉ~!!
2009/05/11(月) 10:24 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>カブは名車よなぁ~!v-218
どんな粗悪なガソリンでも走るんじゃけん。

おぉ!大ちゃん!v-405
そういえば2ヶ月くらい前じゃったろか?
ポコペン帰りに会社の前通ったら、あのダットサンが止まっとったわぃ。
で、横にはパリッとキメた大ちゃんが!v-352

こわらの部品はオークションに出すかも?ちゅうて言よったぞな。
2009/05/11(月) 10:30 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
CT110マドロスガレージにおりますゆえ非常に気になりますがぁ
2009/05/11(月) 12:47 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>ハンターカブは今でも新車が手に入るんじゃなかったろか?
さて、これらの部品が合うかどうかは...!?

ピエールどんはこれらの部品、ネットオークションに出すかも?と言ぅてましたぞな。v-218
2009/05/11(月) 12:50 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
CT110は残念ながら2年前オーストラリア使用を最後に生産中止になりましたが運良くマドロスガレージには新車が鎮座しておりますです
2009/05/12(火) 02:34 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>こりゃまた失礼いたしました。v-356
ハンターってローギア、ハイギアの切り替えがついてて、
4速×2でしたっけ?
2009/05/12(火) 10:24 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
ウチのハンターちゃんは四速のみですが踏み込みが日本のカブのように前方に踏み込んでいくロータリー式と違って後方に踏み込んでいくロータリー式ですんでたまに間違える事があります(;_;)
で.本日MJが讃岐ポコペン横丁の取材に来てくれてますんで今月号に載るかも(^o^)/
2009/05/13(水) 11:31 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>なにゅ!4速のみ!?しかもロータリー?
リターンじゃなくって~!?
ん~...奥が深すぎる...v-15
2009/05/13(水) 12:30 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
