Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ドンヨリと空のまっちゃまです。
昼過ぎから晴れるとの予報なんじゃが...

さて、先日ジャニまま甥っ子が修学旅行に行ってまして、
お土産持って旅の報告。

090519_01.jpg
ピリッと辛いベビースターは大人な味!

行き先は...お土産でピンと来るじゃろなぁ?

そう!OKINAWA!

幸い天気もボチボチ、丁度エエ気温じゃったそうです。
まぁ~美ら海水族館がよかったらしいですわぃ。
大水槽を泳ぐジンベイザメの迫力は圧巻じゃったそうな。

自由行動では、公設市場で食べたゴーヤー・チャンプル
そりゃ~美味かったっちゅうて!

最近の修学旅行はホテルのツインに泊まるんじゃとね?
はげらの頃は増築に増築を重ねた迷路みたいな旅館に、
ひと部屋20人くらいがギューギュー。
で、朝になると部屋中に枕のソバ殻が散乱しとったのぉ~...

おっと!そろそろゴーヤーの季節ですなぁ~!?
我が家も来るべき大洲の酷暑に備えて!
しっかりと食べにゃ~!!

1965_13w_03.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~☆

甥っ子様からのお土産、良かったですねぇ~!
沖縄ですかぁ~~いいなぁ~~!!
1度、若い頃に行きましたが、
海がとってもきれいでした!

そういえば、はげチャビンさん、ゴーヤ好きでしたよね~♪
あれ?違ったかな??
僕は、う~ん、ちょっと苦手だったりして((苦))

ホント、最近の修学旅行は豪勢になりましたよね。
行くところも昔とぜんぜん違います。
それも時代なのでしょうか。
2009/05/19(火) 13:45 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。

はげも20年程前に行った事があります。
友人の結婚式だったのですが、
披露宴にはやっぱり泡盛がデーンと。
調子に乗って飲みすぎた思い出があります。

ツインでユニットバスでの入浴...
大浴場でワイワイ騒ぎながら裸の付き合いっていうのは
もう昔々の話なんでしょうね?
今の修学旅行って何箇所かの行き先から
選択が出来るんですね。
多様化する修学旅行という課外授業。
まぁイイ思い出が出来ればそれでOK。
2009/05/19(火) 15:43 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ジャコ☆
こっちは きれいに晴れとるぜv-278
ポコペンの ザーザーぶりが 嘘のように(笑)

甥っ子ちゃん、可愛いこと してくれるやないの。。

そら 今度 焼肉でも 食わしてあげにゃあのぉv-411
2009/05/19(火) 16:32 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ウン、こっちも昼過ぎからカラッとv-278
明日は朝から暑いみたいぞな。v-41
小まめに水分捕んなさいや。

お菓子と別に小遣い渡して頼んどったんがあるんよ。
これからジャニままにチョコチョコと加工してもらわにゃ
ならんのじゃが。
さて、原画作りも始めにゃ出来た頃には夏が終わる...v-40
2009/05/19(火) 16:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
ウチのコ・マドロス姫はこんな時期に神戸へ一泊旅行
新型なんとやらに感染してないやろかねぃ
2009/05/19(火) 18:56 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>うへっ!!v-12v-12v-12
こりゃまたチャレンジャーですなぁ~?

まぁ、マスクに手洗いとウガイしときゃ大丈夫でしょう。v-218
って、まっちゃまもマスクが品切れ状態なんじゃけんど...v-18
2009/05/19(火) 18:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
沖縄ですかぁ~~~~~w

そのお土産みてもわからなかった(-_-;)
ビートは沖縄には疎いんだなぁw

もう30年くらい前に行きましたw

今は修学旅行で行かれるんですね!
それもホテルツイン??????

うはぁ~~~羨ましい!

うちらの時代はホテルなんて
ラブホテルくらいしかなかったかな?
(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

さて、酷暑が襲う松山!

今から栄養のあるものを食べて
準備しとかなきゃねw

ビートは秋から美味いものばかり食べて
肥えた!
お陰で体調が悪かった!

食べすぎも良くないかぁ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
2009/05/20(水) 00:01 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>そうなんですよ。
今時の修学旅行はホテルですよ、ホ・テ・ル。
はげらの修学旅行は玄関入ったら、
ズラーッと並んだスリッパに履き替えて...v-15

今朝のまっちゃまはもう20℃を超えています。v-41
さて、どこまで上がるのやら?
おっと!食べすぎにゃご用心。
何事もホドホドに。v-218
2009/05/20(水) 08:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
修学旅行かぁ~♪( ̄▼ ̄☆
しかし最近の修学旅行は、
ホンニ割合豪華ですわなぁ♪

画伯の時代、空便使っての修学旅行って、
そんなに無かった事ないですかの!?
(いや、猿の兄貴は乗ったなぁ、北海道行で。)
ままとにかく、甥子さん優しいなぁv-218

そんで、今の子供さん方も、
ツインで枕投げはするんじゃろか(?▼?;
せんか、今時…(~~;
ってか、ソバ殻枕自体が、
もぉ無いんかもなぁ!?!?

やりたいのぉ♪枕投げぇv-14
あれは、後ろから狙う方が、
不意でオモロイざんす♪(^曲^v
2009/05/20(水) 13:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ん~と、小中は船で九州。
高校で空飛んだぞな。
(お兄ちゃんと同じく北海道)

枕投げは修学旅行の定番じゃと思とったが、
ツインじゃムリじゃろなぁ~?
しかも最近のお子達ってのは妙に冷めとるし...

はげらの頃は、先に寝入ってしもたらオオゴト!!v-40
マブタに目ん玉描かれるし、顔の上にケツのせて...

ぶぃぃいいいいいい!v-12v-22v-12v-22

他にもココじゃ書けん事も。
朝まで笑い転げよりましたがな。v-18
2009/05/20(水) 15:26 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
