Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
こないだの日曜日、ジャニまま実家にて
姪っ子のバースデー・パーチーがとり行われました。
パーチーといえば、そう...

!びぃぃびぃぃきゅぅぅ!

子供の成長っちゅうのはスゴイもんがありますなぁ~。
こないだ小ガッコに上がったと思いよったら、早や中ガッコですと!

090526_01.jpg
!HAPPY BIRTHDAY!

さて、昨日は福助子が三木の売り上げ持って来宅。
ちょうど魚卵をよぉけこともろたらしく醤油で煮付けて、はげんちにもお裾分け。

『ちぃとショッパイかも知れんよ?』

ちゅうことじゃったのですが、コレがエエ塩梅でオツな味!

090526_02.jpg
ゴハンのおかずに良し!酒の肴に良し!

三木は昼から土砂降りじゃったにも関わらず、ボチボチの売り上げ。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

で、こっちは三木の帰りに買ってきてくれたお土産。
寿香寿庵姫路の塩味大福

塩作りで有名な赤穂の釜焚き塩を黒と白の合わせあんにエエ塩梅で練りこみ、
大納言小豆の蜜付けを餅の中にドドーンと入れ込んだ逸品!

090526_03.jpg
ありがと!

メッチャ上品なこしあんの舌触りと小豆の優しい甘み。
後口にフワッと広がる塩加減。
これまたオツなお土産!
美味いもんを食べると、自然と顔がほころびますのぉ~!

ありがたや、ありがたや!


1960_karman_01.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
大福の箱 なんたら 豪華版ちゅう 感じじゃなv-221

びぃびぃきゅうも 無事 終わったようで 好かった、好かった!
姪っ子ちゃん 喜こんだじゃろv-425
2009/05/26(火) 11:01 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>塩味大福も他のメーカーじゃ【生クリーム】が入ったのも。
はげはあの餅と生クリームとあんこのハーモニーがメッチャ苦手...v-40
どこへ行きたいのかサッパリわからんちん。

この寿香寿庵の塩味大福は【和】の良さがギュッと詰まった逸品じゃったわぃ。
しかもこの箱に大福3つ!
なんと贅沢な!!v-18
2009/05/26(火) 11:35 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ!

☆姪っ子様、お誕生日おめでとうございます☆
子供の成長って、意外と早いものですよね。

ところで、魚卵って好きな人にはたまらないでしょう!!
はげチャビンさん、お酒の肴に良かったですね~♪
どんな味なんだろう??

大福も美味しそうですね♪
あれ?食べ物の話ばかりでした((笑))

売れ行きもまあまあで良かったですね♪
なかなか食べられないものばかりと思いました。
はげチャビンさんの人を大事にするのが、
よくわかります。。。☆

2009/05/26(火) 12:33 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。
毎日会ってるとそんなに感じないのでしょうが、
誕生日に歳を知るとビックリしますね。

魚卵はゴハンのおかずで半分頂きました。
今日は酒の肴として残りを頂きます。
甘いものに塩を入れるとどんな味になるのか?
と興味津々でしたが、そこは御菓子屋さん。
甘さが勝つように出来てます。
でも、コレって洋菓子じゃ味わえないんでしょうね?
(詳しい訳じゃないんであったらゴメンなさい)
2009/05/26(火) 12:46 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
甥っ子さん、その内もっとオセラシなってぇ、
「オイチャン一緒に呑むけぇ~!?」ミタイナv-275
それも又、嬉しいもんなんじゃろなぁ^^♪

三木のお土産☆
甘いのも辛いのも両党OKな画伯に、
何とも嬉しいお土産ですのぉ♪^^
助子はん、優しいからなぁ~v-119
して、ジーナはご無事かえ(?。?;

しかしなんです…腹、減りました(~~;

2009/05/26(火) 13:59 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ざざざ残念!姪っ子でござる。v-356

ほんでも、
>「オイチャン一緒に呑むけぇ~!?」
言われたら、嬉しいわいのぉ~。v-290
ちなみに【甥っ子】は来年で二十歳!
こりゃまた楽しみじゃわぃ。v-218

辛いのんはナンボでもイケるんじゃが、
甘いのんはちぃとしかイケんのよ。
(歳と共に胸焼けするようになって...)
ほれでも、この塩味大福はホントええ【塩梅】じゃわぃ。
ジーナもとりあえず三木まで行って帰ってこれたけん
大丈夫じゃろ~てて。v-221
2009/05/26(火) 14:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
あ、せやった!姪っ子と書いとらい(>▼<;失礼!

甘いの…モンブランはええんじゃろ(?。?
2009/05/26(火) 17:18 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>おぅ!モチのロン!v-218
モンブラン...美味いよのぉ~!v-263
あっ!【ハタダ】のじゃないとイカンぞな。
あの懐かし~い味がエエのよん!v-221
2009/05/26(火) 17:57 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
助子
そうです。
助子は優しいんです。
そしてしっかり者のつもりなんですけど、意外とうっかり者でおっちょこちょいなんです(--;)


そんな助子をかわいいと言ってくれるよーな男性を募集中なのですが、これがなかなか…(--;)


こうして、いろいろ料理を日記にUPしたり、人に振る舞ったりして『多少は料理ができるよアピール』してみるものの誰も引っ掛からず(--;)




フハハハ(*´∀`)ハハハハ


あの塩大福ね

人には買ってきたのに自分では食べてないの。
めちゃめちゃ食べたかったのに(笑)
2009/05/27(水) 10:04 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
画伯
エンゼル助子>オホホホホホホ...

>意外とうっかり者でおっちょこちょいなんです(--;)

ジャニままには負けるじゃろぉてて...

なにゅ!?塩大福を食べて無いとな!?v-12
早よ言わんかぃ。v-217
昨日、最後の1個食べてしもたぞな。

ちょい待て~よ~...
ウゲッ!アゲッ!オグェ~~!!
で、出てこん...v-356
食べてからもう半日以上経ってしもたけん...

か、か、か、かくなるうえは...
ピーv-321でピーv-321をピーv-321したらピーv-321がピーv-321じゃけん、
ピーv-321をピーv-321しよわぃ!
2009/05/27(水) 10:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
こんばんは(*^^)v

姪っ子さんのお誕生日おめでとうございますw

小さいお子様もそうですが、お誕生日って
いいっすよね~!

美味しい物が沢山食べれます(笑)

それにしても、この魚卵の煮付けは
美味しそうですね(^^♪
ほんとお酒のおつまみにも最高ですw

魚が大好きなビートは刺身も焼き魚も
何でも好きですw

お写真にある大福は食べたことないです。
甘いものも大好きなビートw

やばい、この時間にお腹が空いてきました!

冷蔵庫と御菓子専用の戸棚を物色する
時間かな?

アハハッ!
2009/05/28(木) 02:13 | URL | #-[ 編集]
マドロス屋
うひょ~旨そう~
今度はカルマンですね
2009/05/29(金) 17:46 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>こんにちは!v-222
そうそう!誕生日におよばれすると、
必ずご馳走にありつけます。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

おっ!ビートさんも魚好きですかぇ?
こりゃますます【愛媛移住計画】を真剣に考えねば!v-220
日永ボーっと釣り糸垂らすのもエエですぞな。

あんこと塩って何でこんなにも相性がエエのんでしょうかねぇ~?
ちょいと病みつきになりますぞよ。v-218
2009/05/30(土) 13:21 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>メッチャ美味かったですぞな。
そうです、前回はクーペを描いたもんで、
今回はコンバチです。
(もう出来上がってるんですけどね。)

そうそう!またVWについてご教授お願いしま~す!v-436
詳細はもうちょい整理してからv-5しますね。
もう、頭抱えて知恵熱にうなされてます。v-40
VWバス...これまた奥が深すぎる...v-18
2009/05/30(土) 13:26 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
