Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨日の続き...
朝のドタバタで精根尽き果てたジャニままと共に、ポコペンへと向かう禿茶瓶堂。
今日は久しぶりに朝からエエお天気です。

ジャニまま亭モーニングはシンプルにおにぎりONLY弁当

090607_02.jpg
しっかり食べて今日も一日がんばりまっしょい!

と、気合は十分なんじゃけんど、午前中はポコペンBGMが空しく響き渡る横丁。
こんなゆる~い時間を利用して、部長のブラッシング・タイム

090607_03.jpg
気持ちエエじょ!

今週のお宝探訪は、デーブさんちから...
トミーダイキャストモデルキットです。

090607_04.jpg
1/45 TOMY COLT Galant GTO DIECAST MODEL KIT

組立図やら部品の一部が欠品しとるのがちぃと残念なんですが、
昭和40年代後半の頃のものでしょうか。
キットと呼ばれるとおり、ミニカーがバラバラの無塗装状態で納まってます。

090607_05.jpg

日本初のダックテールで有名なGTO。
キュッと上がったテールラインが痺れますのぉ~!?

シャーシを裏返すと、ちゃーんとトミカ・ダンディーの文字が入ってます。

090607_06.jpg

さて、あの猛暑(酷暑?)に向けて横丁には日除けネットが張られました。

090607_08.jpg

日陰に入ると吹く風もヒンヤリとしてメッチャ過ごしやすいんですけんど、
一歩日なたへ出ると...

090607_07.jpg
さぁ来週もがんばりまっしょい!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、おはようございます~♪

そういえば、昔、うちの車、ギャランだったような気がします。。。☆
GTOかどうかは覚えていませんが、、、!
ちょっと懐かしかったりして♪♪
それにしても、30年以上前のがあるのが不思議です。。。!

ジャニママ亭のおにぎり、サンドイッチもいいけど、
おにぎりもいいっすね♪

今年の夏も暑くなるのかなぁ~!
ホント、愛媛は暑くなるのですね((苦))
2009/06/08(月) 09:52 | URL | #-[ 編集]
ミニカーの無塗装はぁ…
後で(好きな色に?)染める…ですか!?
デーブさんってメンバーさんは、
割合、色々お宝持ちであられますのぉ♪

で、39℃ててv-15
ホントに茹らんようにィv-40
2009/06/08(月) 13:16 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
ふーん、日向は 40度 超えやったんかい!w(☆0★)w

お疲れちゃんでしたなm(u_u)m
2009/06/08(月) 16:44 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんばんは。
ギャランですか!スゴイですね。
はげんちは小学校に上がるまで車が無かったです。
ようやく父が買った車はスバルのR2。
いつも車酔いをして、イイ思い出がありません...
2009/06/08(月) 18:55 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>プラモデルのダイキャスト版ってとこじゃろか?
スプレーで塗ってもヨシ、筆で塗ってもヨシ。
あなた色で包んで下さいな...ってな!

白壁倉庫にあるVANグッズも殆どがデーブさんのお宝ですぞな。v-352

39℃?もう一声!v-219
2009/06/08(月) 18:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>そうそう、日なたにチョコンと置いて待つこと1分。
グィィィィィィンと上がる上がる!v-41v-41
これからの季節、水分補給を上手い事せにゃまた倒れるぞな。v-218
2009/06/08(月) 19:01 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
デーブさん凄いお宝隠してたのね♪
2009/06/08(月) 19:11 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>ん~残念なことに欠品ありなんですよ。v-292
どの部品かわからんのですが、パーツがはまってるはずの枡が二つ空っぽです。
それと組立図も欠品です。
パテで欠品パーツ作りますか?v-218
2009/06/08(月) 22:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
おにぎり~~~w

ビートは大好きです(^_-)-☆

最近は朝食はパンが多いですが、
お米がいいなぁ~~~!
なんて家で一人でぼやいてますw

いつみても、お宝は凄いですね。
プラモデルは小さい頃から大好きでしたが、
取っておけばよかったなぁ・・・。
って残念がってますw

そういえば、塗装も自分でやるプラモも流行りましたね!

ビートは戦車とかも作ったですよw


いやぁ、それにしても暑いんですね・・・。
今年も新記録が出るのでしょうか?
暑さにめげず頑張ってくださいねw
2009/06/11(木) 00:28 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>米はエエですよねぇ~!v-375
日本に生まれてよかったと思います。
(たまにゃパンもエエですけんどv-366

はげも子供の頃はプラモに夢中でした。v-352
ゼンマイやモーターで動く車をセッセと作ってました。
でも...色を塗ると...
どんなレーシングカーも【戦闘車両】になってしまいます。v-40
2009/06/11(木) 09:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
