Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
雲の間から晴れ間が見えるまっちゃまです。
一昨日降った雨のおかげで、今日から予定されていた夜間時間断水は、

当分延期

となりました。

ほじゃけんど、お隣の砥部町(とべちょう)では地下水位が低下しとるらしく
昨夜から夜間断水が始まりました。

このまんま雨が降らんことにゃ、まっちゃまも夜間断水に突入です。
ガンバレ!雨雲!

さて、今朝のGo!くん(ジャニままによると【剛くん】らしい)はというと...

090612_01.jpg
ちぃと伸びたろか?

枝がビュイーンと伸びたら支柱からネットに這わせるらしく、
昨夜はセッセとネット作りに励んどったジャニまま。
この苗ひとつが50円。
なんぼ実るんじゃろ?

さてさて、以前(2008年10月30日)に書いた東京限定のキットカット(しょうゆ風味)。
昨日、蝦夷地から北海道限定じゃがいも風味がやってきました。

090612_02.jpg

包みを開けた途端、フワーッと広がるじゃがいもの香り。
中身はホワイトチョコのキットカットなんじゃが、
食べるとやっぱ鼻孔から抜ける...

じゃがいもの香り!

大変美味しゅうございました。

がめらさん、ありがと!


さぁ!明日はちょいとツーリングに行ってきます!
あっ!今夜、ジャニままは新人さんの歓迎会でしゃぶしゃぶじゃそうです。
はげとジャニスさんは仲良くお留守番。
お土産忘れないでちょ~だいね~!(めっちゃローカルな歌

1960_karman_04.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
我が家にも 蝦夷地から Kit-Kat 届きましたv-407

あっしも 此処で お礼 言うとこ!
がめちゃん、有難うm(u_u)m

さて 明日は 天気 どうなんやろ?
雨男 揃い踏みじゃけんなあ~
心配ダスv-12
2009/06/12(金) 10:55 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>そりゃ良かった良かった...
ちゅうて甘いもんカマンのかぇ?
明日まんきんにおすそ分けじゃな。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

断水は延期になったけんど、プールの使用は中止らしいわぃ。
さて、明日の天気はどうなるんじゃろ?
2009/06/12(金) 12:05 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~♪

おおぉ!ジャガイモ味のキットカット!!
ポテトフライの味かな~なんて勝手に思ってます。
ポテトとチョコ。。。う~ん、なかなかいいかも。

ゴーヤ。。。楽しみなのですねぇ~♪
GO君、元気に育ってねぇ~♪

断水って大変そうですね。
トイレもでしょ(当たり前か)!
商売してるところとかも大変ですよね。

関東でも入梅しましたが、当分晴れるみたいです。
2009/06/12(金) 13:07 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。
ロイスにチョコポテチがありますよね。
あれメッチャ美味しいですよ。
チョコの甘さとポテチの塩加減がいいんですよ。
和菓子のような発想でしょうか?
結構高いけど...

断水はとりあえず2週間ほど先延ばしになりました。
その間にまとまった雨が降らなければ夜間断水が始まります。
大渇水があった時はトイレの水もポリバケツから柄杓で入れてました。
皿はラップを巻いて極力洗わなくて済むようにしてましたし。
これもひとつの生活の知恵って事でしょうか?
2009/06/12(金) 17:35 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
松山は早くも断水の危機に直面ですかい(T_T)
高松は毎年の渇水ですが今年も例年通りですがマダ夜間断水とはいってませんね(^o^)/
ゴーヤでGO君ですかぁ(^O^)
マドロス農園もピンポン玉位のジャガイモがイッパイ取れましたよ♪ 速攻茹でてジャガバターしたら旨いのなんのって♪
今はナスとキュウリがとれてます♪
2009/06/12(金) 18:37 | URL | #-[ 編集]
ビート
ゴーヤが育つのは楽しみですね。
沢山実をつけるといいのですがw

さて、心配なのはお天気ですね。

やはり、一年での平均の雨量がないと、
地下水位が下がってしまったりするのでしょうか?

雨が降る季節には雨が降らないと、
自然界のバランスが崩れるばかりですね。

お隣の町の夜間断水も早めに解除されますよに!

そして、まっちゃまにも普通並みの雨が降りますように!

東京は今夜は寝苦しいです(・_・;)
2009/06/13(土) 01:28 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>そうですなぁ~!そちらは溜池の数からしてもハンパないけんねぇ~。
今日も降りそうで降らん蒸し~っとした天気でした。v-15

おぉ!ジャガバタ美味そう!
うちも結構ジャガイモをもろたんで、ふかしてイカの塩辛乗せてツマミにしてます。
これもメッチャいけますぞな!v-218
2009/06/13(土) 18:45 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>今日もツーリングで寄った道の駅でゴーヤーを栽培してました。
葉っぱが生い茂って、もう実がついてましたぞな。v-18
うちのGo!君もこうなるはずなんじゃが...と2ヵ月後の収穫を楽しみにしてます。v-221

雨が降ってあたりまえってな【梅雨】なのですが...
雨が多いはずの南予のダムも地肌が見えてたんでビックシです。
それにしてもメッチャ蒸し暑いっす~!v-15
2009/06/13(土) 18:49 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
あああぁ!

追記ですが(笑)

ビートの家にも届きました(^_-)-☆
キットカット北海バージョン・・・w

ジャコさん真似て>^_^<

ビートもここでお礼を言うとこ!

がめちゃんv-238

ありがとうv-25

大事に食べます(笑)

とっとくのかと思いきや、
食べます・・・アハハッ!
2009/06/13(土) 19:06 | URL | #-[ 編集]
がめら
なんも!何の!
郵送料み~~んな高すぎ!!!
しかも。。がめらさん。。多忙!!!
がめらの佐渡バージョンのフォト!!!
私のコメントはさておき。。
素的な写真ばっかりです♪
観てください♪
2009/06/13(土) 22:39 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>とっといてもしょうがない。
ここは美味しく頂きましょ!

え?もう食べてしもた?

は、早やっ...v-18
2009/06/15(月) 11:47 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>ありがとうございました。v-436
大変美味しゅうございました。
みーんな蝦夷地からエライ遠いもんでゴメンなさいよぉ。v-356
コメント書くたびに送られると恐縮至極なんで、
サラッと流して下さいなぁ~。v-222
2009/06/15(月) 11:50 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
