Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨日のツーリングから帰宅後の蒸し~!とした湿気。
体が熱を持ってなかなか眠れず...
今年初の扇風機をクリリンと回しましたわぃ。
そのツーリングのレポートは次回からボチボチと。

さて、一夜明けて雨の気配は全く無い空模様。
AM8:00に出発すると、もう山の上はこの気温!

090614_01.jpg
今日も暑ぅなりそうですぞな。

今朝のジャニまま亭モーニングは、昨日買ったトマトやズッキーニを使った

夏野菜&玉子サンド!

090614_02.jpg
じゅーすぃぃぃぃ!

本日のお宝探訪は、マンボさんちから...

090614_09.jpg
古~い蛇口です。

今時のステンレスの蛇口も、エライ凝ったのがよぉけことありますわぃな~?
ほじゃけんど、今からウン十年前にどの家庭にもあった蛇口の
直線と曲線のバランス。

シンプルであればあるほど、その機能美が引き立つっちゅうんでしょうか。
エエ味しとりますなぁ~!

さて、今日の大洲の最高気温は30.1℃!
日除けネットのおかげで、足元にゃ涼しい風が流れます。
ほじゃけんど、黒いお衣装の部長にゃこれからが辛い時期。
ってな訳で、Tシャツ着て水浴び
濡れたまんま扇風機の風に当たり店番です。

090614_06.jpg
ひんやり

それにしても、一雨はいずこへ?

090614_07.jpg
ほぉ~れ真夏の空ぞな。


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
今日も お疲れさんでしたv-436
今夜も 蒸してますv-447
ひんやりと 水浴びして お昼寝の ジャニス、
可愛らしい 寝顔ですがなv-291

さて 来週は どうなることやら?
2009/06/14(日) 22:02 | URL | #-[ 編集]
晴れ過ぎよね…v-15(大汗;)

直線と曲線のバランスv-21
うん、えぇ~感じですのぉ~♪
今こんなんあったら、むしろオサレよね^^v

ジャニママサンドのズッキーニ!
食べたいッ!!!v-14
大人なサンドやね( ̄▼ ̄ジュルル☆
2009/06/15(月) 04:50 | URL | #-[ 編集]
がめら
おはようです^^!
「蛇口」素的ですね♪凹んだカナダライが似合いそうで。。www

夏の雲ですね♪
蝦夷は。。もう少し。。待ちです♪
2009/06/15(月) 05:25 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます~!!

雨、、、困りましたねぇ~((苦))
はげチャビンさんとこ、水不足が心配ですよね。
もちろん雨より晴れの方がいいかもしれませんが、
断水となると、大変ですからね。

それにしても、この時期でも気温が高いですね。
山梨では24度くらいですから、まだいいかも。
松山では30度って、暑そぉ~~((苦))

ジャニママ亭のサンドを食べて、元気もりもりですね。

蛇口はホント、いい味出してますね。。。!!
2009/06/15(月) 07:22 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>お疲れした。v-222
部長は帰ってからもハーハーと粗い息遣い。
やっぱ熱が抜けてないみたい...v-15
あわてて保冷材を首に巻いてちぃとしたら
スヤスヤと落ち着いたわぃ。
来週からは帰り用に保冷材を持ってこ。
2009/06/15(月) 11:53 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>普通に水がありゃ~エエお天気で気持ちヨロシ!v-218
と、なるんじゃがのぉ...
今週もちょいと期待出来そうにないわぃなぁ?v-292

そうそう、新築の物件にこの蛇口があったりしたらオサレじゃと思わぃ。

肱川で買ぉたズッキーニは切った途端に
ジュワーッ!と水滴が出来るほど
瑞々しい代物じゃったぞな。v-290

恐るべし!清流の里ひじかわ。
ナスも凄すぎるし...v-12(近日公開)
2009/06/15(月) 12:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>おはよさん!v-222
タイル張りの流しとかも似合うじゃろ~な。

昨日はジャニままが横丁の水撒きに勤しんどりました。
これから秋まで毎週こんな風景が繰り返されるんじゃろなぁ~。
2009/06/15(月) 12:03 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
今週も降りそうにありません。
来週も降らないと断水が現実味を帯びてきます。

ポコペンがある大洲は盆地特有の暑さがあって
夏は暑いし冬は寒いのが当たり前。
まっちゃまはまだ30℃までいってないです。
これから暑さで食欲が減退する時期なのですが
いつからか四季を通じて食欲が増すばかりのはげです。
2009/06/15(月) 12:08 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
山ノ上でこんな気温なのですかぁ?
それも朝!!!!!!

そりゃ、大洲も真夏ですねw

てかぁ、30度超えたんですね(・_・;)
ほんとに真夏ですね(^_^;)

あ!真夏は40℃越えるんでしたね!

今年の夏は・・・・・キツイかも(ToT)/~~~

ジャニままさんのサンドウィッチは
ほんと美味しそうです。
ビートも今度からサンドウィッチを
手作りしようと思いましたw
それには、ご指導受けないと(*^^)v
2009/06/15(月) 20:30 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ほんの1ヵ月半ほど前にゃヒト桁じゃったのにねぇ~。
しかもこの日、30℃超えを記録したのは夕方!v-482
店の営業が終わってエッチラオッチラと後片付けする時。
こう見えても横丁の住人は病人と年寄りの集まり!
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
結構キツイもんがありますわぃ。v-356

おっ!サンドイッチ作りを始められますか?
では、分量の説明です。
え~と、ひとり分なら、マヨネーズは業務用が1本。
ヴェッ!v-16v-16v-16
2009/06/16(火) 10:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
