Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日もエエお天気のまっちゃま。
雨が落ちてくる気配は...無し。涙
にわか雨でもエエんじゃがのぉ~?

さて、先週の土曜日、磨き隊愛媛支部(横丁H・C・C含)で
ツーリングに行きました。
朝目覚めると、ちょいとひんやりとした気候。

今日は海岸やら山を走るし、ちょいとさぶいかも知れんのぉ~?

まぁ、お留守番のジャニスさんにとっちゃエエ気候ですわぃ。
(それでも、念のために扇風機は回しときましたけんど)
てな訳で、風邪引いたらイカンとばかりに、上っぱりを抱えて出発。

支部長のまんきんと待ち合わせの、
双海シーサイド公園へ走るアヒルちゃん。
ありゃ?今日ってなんぞあったろか?
エライ道が混んどるんじゃが...
すると、まんきんから
『道がなぜか混んでで...ちょっと遅れます』
ありゃ!?そっちもかや?

集合時間2分前にシーサイド公園に到着。
スグ後からまんきんがカブトムシジーナで時間通りに到着。
空は雲が覆っとるものの、風は無く海もベタ凪。

090613_01.jpg
おはよー!

今回のルートはこんなもん。

090613map.gif
全工程 約90kmなり

うんとこせっ!とトイレを済ませて、大洲の集合場所へ向けて出発!
この頃から雲の隙間からチラリとが見え隠れ。

090613_02.jpg
バタバタと快調に走るカブトムシ

双海を南下する国道378号線
ここは別名【夕やけこやけライン】じゃの【菜の花ロード】じゃの
【あじさいロード】と呼ばれます。
夕焼けの時間帯にゃ伊予灘に沈む夕日がキレイじゃし、
春にゃ菜の花&桜、初夏にゃアジサイが沿道を飾ります。

090613_03.jpg
長浜に入ると沿道のアジサイが見頃ですぞな。

県道24号線に入り肱川を右手に眺めながら上って行きます。
八多喜(はたき)の辺りじゃ田植えの光景が。

090613_04.jpg

五郎の交差点でジャコ☆どんを迎えに行くカブトムシと一旦別れて、
アヒルちゃんは集合場所のラーメンショップ目指してトコトコひとり旅。

思わずポコペンの習慣で肱南ICで降りそうになりながら、ラーメンショップに到着。
既にカニさんで参加のおせらし夫妻が到着済み。

090613_05.jpg
おほほの口で待つカニさん

この頃にはちぃとずつ晴れ間が広がってきましたぞな。
(家の扇風機回しといてよかった)

程無くジャコ☆どんを乗せたカブトムシも到着して、
昼飯目指して出発といきましょ!

090613_06.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~♪

アヒルちゃんにジーナちゃん、そしてカニちゃんでいいのかな。。。☆
皆さん、愛車でツーリング、楽しそうですね♪♪

全距離90キロぐらい。。。!
そうですよね、だいたいそのぐらいがのんびり走るには丁度いいかもですね。

天気もすごしやすそうですし、、、!
素敵な一日になりそうですね。。。☆
2009/06/15(月) 13:52 | URL | #-[ 編集]
ホントじゃ♪
前の顔、カニさんとカブトムシさんですのぉ^^v
(アヒルさん、どこいった?あぁ、撮影中か…)

そして、黒い衣裳でなかなか渋い表情のまゆchanv-266
貫録でっす(・▼・☆

気の合うお仲間との楽しい時間♪
スバラバシィ!!!


2009/06/15(月) 17:00 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
カニさんは 何故に あんなとこに へばりつくように 停車してたんじゃろ?

陰に なっとったんかいなあ?
2009/06/15(月) 17:54 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんばんは。
昨年はミルにも参加してないんで、
みんなでツーリングってのは久しぶりです。

ジャコ☆どんの透析の関係で外出する時間に限りがあります。
はげもこれくらいの距離と時間が丁度イイ感じでした。
何より雨が降らなかったのが幸いですね。
(あれ?降ってもらわんと困るんじゃが)
2009/06/15(月) 19:10 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ありゃ!?最初の写真にアヒルちゃんが写っとるぞな。
1台でお気楽極楽に走るのもエエけんど、
みんなで走るんもエエわいなぁ~。
オモロイ1日じゃったわぃ。v-290
2009/06/15(月) 19:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ウン、あしこは自販機の影が一番涼しいじゃろてて。
自販機のコンプレッサーからの熱気は...?v-15
2009/06/15(月) 19:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
あ、ごめんです!
アヒル様、おられましたぁ!v-14

あの、ドア向こうに見える美しいオナゴ様はぁ!
ジャニママ様ぁぁぁあああ!よね(?▼?;
2009/06/15(月) 19:48 | URL | #-[ 編集]
まんきん
お疲れチャン(*・ω・)ノ

続きが早くみたいピヨ!

アヒルちゃんの意外なデカさにびっくり仰天のまんきんでございました。
2009/06/15(月) 20:25 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
ビート
ツーリング(^_-)-☆

楽しそうですねw

参加の車は今回のブログに載ってる車が全部ですかぁ?
ジャコさんは車じゃなかったのかな?

東京の街の中では、ツーリングなんて
似合わないしできないし(笑)
うらやましい限りです。

あ!Tシャツですが、
注文しました~~~~~~XL(笑)
2009/06/15(月) 21:01 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>おほほほほほほ~!!ちゅうて仕事に行きました。
2009/06/16(火) 09:43 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
まんきん>お疲れ!v-222
Go!君が1日でビュッ!と育つなんてな事でも無い限り
ネタが苦しいけんちぃとずつ引っ張らにゃいかまぁい。v-294

アヒルちゃんはあの中じゃ図体はデッカイけんど、
ノミの心臓なんぞな。
ジーナの半分も無いんじゃけん。v-356
2009/06/16(火) 09:47 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>ハイな!v-222今回はこの3台でツーリングしました。
ジャコ☆どんは、まんきんのカブトムシの助手席に鎮座してます。

台数が集まって走るとなると、やっぱ渋滞はv-40ですね。
そう考えると田舎道ってのは走りやすいかも?
(道幅狭いし勾配キツイけんど...v-18

コンビのお買い上げありがとうございました!v-436
2009/06/16(火) 09:52 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
