Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
アヒルとカニとカブトムシが集まったところで、今日のランチを求めて
野村町ほわいとファームへと出発!

国道56号線を左折して国道441号線へと走ります。

090613_07.jpg
この頃からアヒルちゃんの天敵、アップダウンが次から次へと

ここは交通量が殆ど無いもんで、ツーリングにゃピッタシの道。
ほじゃけんど、野村町との境にある白髭トンネルを抜けるまでは
結構な上りとコーナーの連続。
前を走る2台は軽快にヒラ~リヒラリとコーナーを駆け抜けます。
アヒルちゃんはというと...
どっこらせよっこいしょと追いかけます。

090613_08.jpg
日差しはあるものの山間は涼しいですなぁ~

白髭トンネルを抜けると【シルクとミルクの町】西予市野村町
こないだ引退した大相撲の玉春日関の故郷としても有名です。

ここからは穏やかな下り。
3台揃って気持ちよくツーリング。

090613_10.jpg
ぼぉぉぉぉぉぉ!

そろそろ野村ダムが見えてきました。
ここはまっちゃまと違って水がよぉけこと貯まっとりますのぉ~!?

ラーメンショップをスタートして約30分。
ほわいとファームに無事到着です。

090613_12.jpg
お疲れさん

この、ほわいとファーム
【シルクとミルクの町】のミルクを通じて乳製品加工施設を中心にした
野村町の情報発信基地でございます。
ほわいとファーム

090613_13.jpg

ここの乳製品はメッチャ美味いそうですぞな。
(え?はげですか?どうも乳製品と腹の相性が今ひとつないもんで...
GW辺りは混んどったんじゃなかろか?
今日はメッチャがらーんとしとるけんど...
(ほぼ貸切?

090613_14.jpg

グルッとおみやげを観て周り、そろそろお昼にしましょや。


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
おはようさん、

ありゃ、写真が全滅しとるよ。
これって 貸してもらってるGooさんとこが いけんのやろか?

あの うねった坂道、あの辺りを
「梅川」と 言うのだけど
昔 大洲の殿さんが 命名した
ネーミングらしい。
梅ノ木が 並んでるのを 川に 見立てて 付けたらしいけど 割合
大洲の殿さん、ロマンチストじゃったんやろうか?
2009/06/16(火) 07:23 | URL | #-[ 編集]
がめら
残念な事に。。。写真が見れませんv-12
ツーリング!!!
いいですね♪
蝦夷も。。そろそろ良い季節♪
私もチャリツーリングで。。ランチしに行こ~~~っとv-10
2009/06/16(火) 07:39 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>うひょ!ファイル名を修正してなかった!v-356
ゴメンゴメン...v-421

ほぉ~あの辺りは梅の木があるん?
そりゃ春先に行ったらキレイなんじゃろなぁ~。
雪が残っとるかも知れんけんど...v-276

そうゆーたら、北条に【猿川】ちゅうとこがあらぁい。
ん~...v-14が並んどったんじゃろか?
2009/06/16(火) 09:39 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
がめらさん>すんません!修正しやした。v-421
蝦夷地は梅雨も無いし、これからの季節は
ミツバチ族が全国から集まるんじゃろなぁ~?
バイクで風を感じて走ったらエエ気持ちじゃと思わ~ぃ。v-218
2009/06/16(火) 09:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~♪

ツーリングには最高の季節ですよね。
僕もたまには誰かといっしょに走りたいなぁ!!
でも、ツーリングクラブへ入るのはちょっと気が引けたりしますし、
知り合いと行くのがいいですよね。

はげチャビンさん達が車をこよなく愛してる幹事がしました。
どれもかわいいですしね♪♪
2009/06/16(火) 12:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。
本来なら今頃は毎日毎日シトシトジメジメとした
天気のはずなのですが...
今日もツーリング日和です。
あれ?このままじゃ来週には夜間断水が確実ですね。
2009/06/16(火) 17:11 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
すけこ
ぎゅーにゅーおいしーのにぃーーー(*´А`)σ)´д`)プニ
2009/06/16(火) 17:37 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
画伯
すけこ>飲んだらピーピーじゃのにーーー-=≡~ξ-_-*)ベチャ アン♪
2009/06/16(火) 17:40 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
ツーリングいいですよね~~~(^_-)-☆

綺麗な風景をゆっくり見ながら、
自然の風を受けて走るなんて最高!

都会では空気が悪いですからw

ほわいとファームですかぁ?
凄く広いところなんでしょうか?
食べ物も美味しいみたいで、いいっすね!

牧場かと思いましたが違うみたいですねw
2009/06/16(火) 21:33 | URL | #-[ 編集]
あら!?
画伯も牛乳ダメでふかv-40
(野村町には申し訳無いけど…
 牛乳そのモノは、何より苦手でぇ)))

あ、そりゃそうと、この日記、
もぉ殆んど【大使】ですのぉv-119
野村町長に賢覧願いたい!v-81


2009/06/16(火) 23:57 | URL | #-[ 編集]
マドロス屋
ノンビリ~ツーリングいいすっね~
3台ってのがマタマタいい
ところで21日のポコペン参上が先に伸びる予定です すみません
2009/06/17(水) 02:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>もうそろそろツーリングには限界を感じる季節です。
特に古い車だと暑さでエンジンが参ってしまいますんで。
(ん~ドライバーの体力も...v-356
次回は秋ですなぁ~。v-34

都会のスモッグも大変ですけんど、春先の田舎は...
花粉がビュワー!v-12
どっちもどっち?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

ほわいとファームはボチボチな広さです。
残念ながら牧場じゃ無いですけんど、
牛乳好きにはパラダイスのような施設です。v-218
2009/06/17(水) 11:45 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>どうも子供の頃から牛乳とは相性が悪い...
給食でミカンと牛乳が出た日にゃ最悪。
好きなお人にゃ何てこと無いんじゃろうけんど、
はげには考えられんコラボじゃわぃ。v-356

昔、社員旅行で行った北海道。
絞りたての濃厚な牛乳いかがですか~!?
ってな店の前を通っただけで腹がギュルギュル!v-453
2009/06/17(水) 11:49 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>気持ちよく走るにゃこないだの土曜日が
ラストじゃったような気がします。
これからはしばらく車庫で夏眠ですな!v-75

21日の件、了解です。v-218
丁度、その日はポコペン学芸会。v-269
みんな自分の出番の事で頭ん中が一杯で、
マドロス屋さんの事、ホッタラカシになったかも?v-40
2009/06/17(水) 11:54 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
