Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ココには野村町出身のアーティストさんがビールの空き缶で
風車を作って売りよるっちゅう情報が。
以前おせらしさんが買ってきてポコペンにも飾っとるんじゃが、
コレがスゴイ!

090613_41.jpg
キレイでっしゃろ?

ベアリングが入っとるん?ちゅうくらいに滑らかに回ります。
ほんでもって、上にも

090613_42.jpg

下にも

090613_43.jpg

缶に穴を開けた形跡が、

無いぞな...

中身はいずこへ?
(普通に上のプルタブを開けて飲んで、キレイに元に戻したそうです...神業)
で、この風車が欲しいて来たんじゃが、なんと!
今日はお休みの模様...
(ほわいとファームでも何点か作品を販売されてます)

まっ、コレも次回のお楽しみっちゅう事で、産直市で晩飯の材料を買う一行。
ジャコ☆どんが買ぉたナスは...

090613_32.jpg
長っ!
おっと!そのTシャツは禿山モータースじゃないですかぃ!?
かっちょぃぃぃぃぃいいいい!

チャンバラが出来そうなナス!200円也。
麻婆茄子のレシピで、よく見かける材料表。
4人前でナス4、5本
コレを4、5本炒める鍋が...(手首がモゲます

買物を済ませた一行は、エエ香りを放つ焼鳥屋台に釘付け。
何やら過去にローカルTV局が取材に来た店らしい...

090613_33.jpg
体の悪いトコに煙を掛けといたら......ん?

はげ&ジャニままは、モモ串塩焼きと、ホルモンを注文。

090613_34.jpg
これまた絶品!

モモは鶏の脂とあっさりとした塩味が絡み合って
お口の中はパラダイス!
ホルモンはミノにフワ(おっちゃんはアカっちゅうて言よったなぁ)にセンマイ。
ガチガチにカチンコチンってな訳でも無く、
適度な歯ごたえのあるミノとセンマイ。
マシュマロのようなフンワリとした食感のフワ(肺)。
こちらもお口の中はカーニバル!
あ~美味かった!

ってな訳で、今回のツーリングはここで解散。
時間の制約があって南予に限られるけんど、
それもまた喜し。
秋になったらまたプラッと走りましょい!

090613_37.jpg
お疲れでした!







そうそう、謎の若大将
今度のポコペン学芸会じゃバンド率いてジャガジャガするそうじゃわぃ。

090613_23.jpg
【特別出演】
Milky way BLUE ISLAND RALLY 大会委員長
ポコペン横丁 天の川本舗店主【デーブさん】
ありがとうございました!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
おはよう、、
って 日記 書くの 偉く 早くない?
5時には 起床しとるんかい?
あっしでさえ 6時起きじゃのにぃv-15

ナスな、その日のうちに 胃袋へと入ってしまいました。
柔らかくて 美味しかったよ。
昨日 大洲で買った ナスは あそこまで 長くは無かったけど
皮が 硬い感じが したなあ~
2009/06/19(金) 07:05 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます~♪

ジャコ☆さんの茄子!
すごいぃ~~ながぁ~~((笑))
もともとの茄子の大きさはどのくらいだろう??
そういう種類の茄子があるのかな。。。と!

焼き鳥の煙、、、良い匂いがしますよね。
食をそそるというか((笑))

ほのぼのとしたツーリング。
お疲れ様でした!!
また次回が楽しみなところですね☆
2009/06/19(金) 07:33 | URL | #-[ 編集]
なんと!!!
謎の若大将様=長靴紳士はデーブさんだったとなv-14
そぉ~やったんかぁv-39
しかし、あの満面の笑み!素晴らしいv-221

そして、ナス、長ッ!v-12
ソシテソシテ、センセ☆、Tシャツ似合うジャンジャン[絵文字:v-218

いやぁ~(参加してないけど)楽しかったぁ~!(^▼^♪
画伯の伊予弁で綴られる日記は、
実に折々の歳時記でありましてぇ、
元気やらお笑いやらでマヂ楽しいですらぃ♪♪♪

あ、空き缶風車v-119ほすぅいぃぃぃv-237



2009/06/19(金) 08:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>おはよさん!v-222
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ツーリングの記事は月曜日にじぇんぶ書き上げたんよ。
(年々弱ってく記憶力に対処してv-509
それを【予約投稿】って形でまとめてUPしとるだけ。

1日でアレじぇんぶ食べたん?
ジャニままが買ぉたズッキーニもメッチャ瑞々しいて美味かったぞな。
またあっちゃ方面に行ったときにゃ買わにゃならんなぁ~!
2009/06/19(金) 09:30 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
メッチャ長いでしょう。
こっちのナスは関東の千成ナスと違って長ナスなんですよ。
千成よりも実が柔らかくて焼きナスにするならコレが一番美味いですよ。

少し焦げたタレの香りが立ち上って、さっきランチを頂いたばかりなのに
腹がグーグー。
コレまた美味しく頂きました。
2009/06/19(金) 09:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
てなオチがつきました。v-218

都会じゃありえん松山ナスを見慣れとっても、
コレは【規格外】じゃわぃなぁ~!?v-18
最初、ポコペン用に刀のおもちゃ買ぉたんか?と思たわぃ。
ほんでコレ袋に入れて歩くジャコ☆どん。
長すぎて何べんも袋からポロリしそうになりよるし...v-15
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

空き缶風車、今度あっちゃ方面に行ったらお土産に買ぉてこぉわぃ。v-221
2009/06/19(金) 09:41 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
すけこ
お疲れ様でやんす!

あのデーブさんのつなぎ姿…萌え~(*/▽\*)


つなぎ大好きなんよ。
しかも搾乳!



たまらん!!
鼻血出そ(*´Д`*)ハァハァ
2009/06/19(金) 23:08 | URL | #NRIGiuvw[ 編集]
画伯
すけこ>お疲れv-222

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

つなぎ+搾乳=萌え

こりゃ野村でお婿を探さにゃイカンのぉ~!?
2009/06/20(土) 09:50 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
こんばんは・・・w

コメント遅くなりましてすんまそん(・_・;)

凄いっすね!
あの、ナス・・・・・・・!!!
超長いですねw
初めて拝見しましたよ(ToT)/~~~

そして、風車ですかぁ?
なんと、空き缶でできてるんですね!
とても綺麗にできてますね・・・!
うちにもほすぃ~~~~~w

あ!焼き鳥???????
こりゃまた美味しそうで!
ビートは焼き鳥大好きです(笑)

まぁ、食べ物に嫌いなものはないわけで!

それにしても、ホルモンの串焼きは、
食べたいなぁ・・・・・(^_-)-☆
2009/06/26(金) 00:40 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>おはようございます!v-222

関東のナスと違って、松山ナスや九州のナスってのは
こんな長いのが当たり前なんですよ。
『ここまで長いのも珍しいけんどv-15

この風車を作られてる方は他にも空き缶で車やバイクの置物も作られてます。
べスパがメッチャかっちょエエんですよ。
また機会があればv-212撮ってきます。

男はやっぱ黙ってホルモンでしょ!
これにビールがメッチャ合う季節になりましたわぃ。v-218
2009/06/26(金) 09:10 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
