Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今年も真夏のイベント378 Ocean BouleVardがやってきます。
8月1日(土)っちゅうて今朝の新聞に書いてましたぞな。
しかもスタートがAM9:00!(ジャコ☆どんど~する?)
ぬおっ!ちぃと涼しいんじゃなかろか?
(いや?8月っちゅうたらもう朝のうちから暑いわいなぁ~?)
ま、カマンカマン。
今年もスダレTOPで行きましょ。
おっと!その前にアヒルちゃんのタイヤを何とかせにゃならん。
山はバリバリあるんじゃけんど、サイドのひび割れが尋常じゃないぞな。
(いつかバーストするじゃろ...)
何とかせにゃ!


さて、ゴーヤーのくんがやってきて2週間ちょい。
ん~...ちぃとは育っとるみたいなんじゃが...
(なんか名前負けしとらんか?
まだまだ先は長いのぉ~?

090626_01.jpg

ジャニスさんも何が出来るんか興味津々?

090626_02.jpg
キュウリじゃないんぞな(すまんのぉ~

いえいえ、ジャニスさんが見よるのは剛くんじゃのぉ~て、コッチ。

090626_03.jpg
スズメです。

先週のこと。
うちの狭い狭い庭?でスズメが、ジャレ合ぉてました。
それをジーッと見つめるはげとジャニスさん。
そのうちの一羽がバタバタ~ッと網戸に突進!
どどどどどしたんぞな!?

ジャニままが帰宅後、その話をしながら晩酌。

餌付け出来たりして?

翌朝、試しにジャニままが米粒を置いたところ...

090626_04.jpg
来た来た!(網戸があるんで画像がわかりにくいけんど)

あれから毎朝ジャニまま亭モーニングを求めてやってきます。

よっぽど美味かったんじゃろなぁ~?

今週に入ってからは...


ランチも催促するようになりましたわぃ。

1971_t1_01.jpg
さて、今夜は生ビールの会!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
まあ 夜の 透薬を 朝に まわせば 大丈夫なんやけど さて今回は
福助子は 乗せてくれんじゃろうし
どないしたもんか?
2009/06/26(金) 17:00 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
去年のおさらいしときましょ。

0~5の6枚のカードがあります。
それを並べかえて出来る6桁の偶数はいくつあるでしょう?


3!v-18v-18v-18

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2009/06/26(金) 17:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
ジャニス部長
ゴーヤも美味しいぞ
…苦味の良さがわかれば…なんだけど…
ねチャビンさん
2009/06/26(金) 18:02 | URL | #-[ 編集]
ビート
一年って早いですね・・・。
昨年も、このような話題がありましたねw

あ!すずめ・・・・。

あのぁ、米粒って、炊いたやつを置くのですか?
それとも、炊く前の?

すずめがいる場所からして、炊く前ですかぁ?

だって・・・宅前・・。

(・_・;)失礼しました。

PS;マジで炊いたやつ?ですかぁ?

2009/06/27(土) 00:35 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、おはようございます~♪

すずめの餌付け☆
楽しいですね~うん。
ジャニスちゃんもそれを眺めて、楽しんでたしりて((笑))
優しいはげチャビンご夫婦様であられますねv-25

ゴーヤも着実に大きくなってますね!!
楽しみっすね!ゴーヤチャンプルも近いです。。。☆
2009/06/27(土) 05:58 | URL | #-[ 編集]
v-21画伯もセンセ☆もまゆchanも、
これ割合、過密スケジュールを粉しておいででv-19
アヒルちゃん、大活躍ですのぉv-14
8月…凌ぎ易かったらええですなぁ[♪

スズメちゃん、カイラシイですなぁ^^
スズメを餌付けするジャニママの思い付き♪
素晴らしいではないかぁ

2009/06/27(土) 07:02 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>ジャニスさんは人間の年齢に換算すると
我が家で一番の年長者なんじゃけんど、
どうもあの苦味よりキュウリの青臭さの方がお好みのようで。v-218
2009/06/27(土) 13:19 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>ハイなぁ!これも歳をとった証拠なんでしょうなぁ~!?
ホントついこないだのような気がします。
今年も真っ黒に日焼けするんじゃろ~なぁ~!

え~と...スズメは宅裏におるんで...

え~と...たくうら...v-356

え~と............脱出!v-18

ちなみに生米です。
2009/06/27(土) 13:23 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。

昨日はディナーも用意してみました。
ちょっと時間が遅かったせいか食べてなかったのですが、
今朝起きるとキレイに無くなってました。
やっぱり鳥は鳥目なんでしょうかね?

近所で育ててるゴーヤー比べて葉っぱが小さいんです。
もしかしたら根が腐ってるかも?
今はジャニままが液肥をやりながら経過観察中です。
2009/06/27(土) 13:27 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>これから秋にかけてはイベントが続きますわぃのぉ~。
ホント凌ぎやすい夏ならエエんじゃけんど...(ポコペンも)

8月はポコペン夜市もあるし(8月4日火曜日)
猿ちゃんも全開で忙しいじゃろうけんど、
もしも時間が出来たら覗いとぉみや。
目の前でv-32ドーンv-32と花火が上がるけん。
平日なもんで禿茶瓶堂はお休みじゃけんど、
まんきん堂は開いとると思うぞな。

今もスズメがチュンチュンと集まって来とるぞな。
ほじゃけんど、やっぱ野鳥は用心深いのぉ~。
チュンチュンが聞こえたら、はげも動きがスローに...v-294
2009/06/27(土) 13:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
