Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
何とも蒸し蒸しする朝です。
こないだのツーリングでカブトムシと待ち合わせした双海シーサイド公園
昨日、海開きじゃったそうです。
まだ梅雨は開けてないけんど、海はもう夏本番です。

てな訳で、昨日のポコペン。
まっちゃまを出た時は、

Tシャツ1枚じゃちぃとさぶいかも?
昼はソーメンよりラーメンにしといた方がよかったろか?

てな涼しさ。

そんな寝言も大洲に着いた途端吹っ飛びましたわぃ。

今朝のジャニまま亭モーニングは、夏野菜&玉子サンド

090628_01.jpg
ピーマンが美味い!

前日の予報じゃ時々
昼からで、ところによりでしょう。

で、期待した昼。

090628_02.jpg
エンジョイ・サマー!!

大洲の最高気温は31.7℃

ジャニス部長は、Tシャツに水掛けて日陰でスヤスヤ。
はげも大洲のチベタイ水で頭をジャバジャバ。

今週のお宝探訪は、デーブさんちから...
フジミ模型プラモです。

090628_03.jpg
フジミ模型 CAR ACCESSORIES

箱の中身は...

090628_04.jpg
まぁ~何と簡単な!?

ホイール、ヘルメット、マフラー、シート、ステアリング
シフトコンソール、スパナ、オイル缶が入ってます。
応接間の洒落たインテリアにおひとつどぉです?

それにしても、湿気がまとわりつく暑さに包まれる一日。
先週の学芸会で燃え尽きた横丁の面々もグッタリ。
そんな中、猿ちゃんビートルTシャツを着てご来訪。

090628_01.gif

ヾ(~∇~;) コレコレ

おりょ!?どしたん!スリムになられて!
まぁ~よぉお似合いじゃこと!
こりゃまたどこのベッピンさんかと思たわぃ。

ちゅう会話があったかどうかは定かで無いけんど、
ダイエット作戦が功を奏した模様。

こりゃまた週末のライブが楽しみじゃわぃ。

と、そんなこんなのポコペンから帰ると、








090628_05.jpg
ジャラジャラ



三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
うーん、ま ちょことだけ 肉が
取れたかいなみたいな?お猿さん
じゃったな。

キョーミちゃんに「あれ? 痩せられました?」なんて 聞かれて
お猿さん ウカレポンチに なっとりましたがv-442v-441

何れ リバウンドが 来てしまい荘やけど!げらげら!v-411
2009/06/29(月) 10:55 | URL | #-[ 編集]
着心地ええでわぃ!あれ↑v-14

そして、ジャニスぅの触り心地もv-25

更にはアゲパン!美味かったぁ!!!v-19

ってな訳で…『また負けたん(?▼?lll』

それにしても、もぉ、晴れんでええけん…ミタイナ(==;
2009/06/29(月) 11:21 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>あの二の腕見た!?v-12
振袖が留袖になっとったがな。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2009/06/29(月) 12:21 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>暑い中、部長の散歩ご苦労さんでした。v-436
Tシャツ、よぉお似合いでしたぞな。v-218
金曜日から始まった【生ビールをゴキュッ!の会】も
昨夜で終了。

はぁ~...今度はいつ生ビールに会えるんじゃろなぁ~?

と、そこでジャニまま母が一言。

『缶ビールもあるんじゃけんいつでもエエがね。』

ん~...どうやら会の名称が【イースーチーでロン!の会】に摩り替わっとるし。


久しぶりの四打ちでテンパッた三色。
待ちは間5萬単騎。
場にゃ1枚も出てないっちゅうのが引っ掛るけんど...
ヨッシャ!ここでリーチ!!

と、次のジャニまま父が引いた牌を手に一声。

【カン!】

4枚の牌の両端がひっくり返り、出た図柄は...



ウーアン!!v-18v-18v-18v-18v-18


はげ即死。v-40
2009/06/29(月) 12:37 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ありゃりゃ~v-39

缶ビール、任せぇ~v-218

そして、浮かれポンチの猿にござるv-14
2009/06/29(月) 13:04 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ウンウンかまんかまん。

ジャニままと久しぶりのv-272デート。
楽しみにしとります!v-221
2009/06/29(月) 14:17 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ~☆

四国って、ホント暑い地方なのですね。
って、一口に四国って言っても広いですが!!
山梨も昨日は30度くらいあったかもです((汗))
今年の夏も暑いのかなぁ~と。

ところで、もう海開きなのですか!
早いぃ~~行きたいぃ~泳ぎたいぃ~です((笑))

ジャニママ亭の野菜サンドも栄養満点ですね。。。♪♪

っで、そのプラモ!面白いです!
インテリアにぴったりですね。
2009/06/29(月) 17:12 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>こんにちは。

今日は天気予報通りの雨模様です。
しかし、めちゃくちゃ蒸し暑いですね。
どうしても家の中だと雨が降ると窓を閉めないと...
外の方が涼しかったりします。

水不足が解消されるまでの辛抱。
今日も汗だくです。
2009/06/29(月) 18:22 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
もう海のシーズンですね!
昨年は海には行かなかったなぁ・・w
今年は・・・・どうなるかな?

おおおぉ、猿様、お痩せになられたんですかぁ?
元から痩せてるのにぃ・・・。

そうさぁ、あのTシャツ着心地いいよ!
ビートも、すでに何度か例のTシャツを着て
お出かけしたよぉw

然し暑いね!大洲はw
今の時期から30度越えが当たり前じゃ、
夏は・・・・・。

おやぁ?
また麻雀やられたんですか?
いいなぁ、面子がすぐそろってw
たまにはビートもやりたくなりましたw
2009/06/29(月) 23:52 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>はげも、ここ何年も海に浸かってないです。
(浸かるてて...v-15

はいなぁv-222猿ちゃんホッソリされましたぞな。
週末のライブにジャニままと行ってくるんで、
来週のBLOGをお楽しみに。v-221

昨日から降りだした雨のおかげでダムの貯水率も50%を超えました。
地下水位も平年並みに戻ってきたし、もう一雨くれば大丈夫でしょう。
って、大洲の方じゃ【大雨警報】出とるし!v-12

あとは台風シーズンにどれくらいの雨が降るか?ですね。
大渇水の年は9月の少雨で断水が始まりましたから...v-356

生ビールの樽も3日で底をつきました。
元々、酒屋さんから宴会の残りを頂いたんで
19リッターも入ってないんですよ。~(^◇^)/ぎゃはは
(それでも10リッター以上は十分あったような...)
でも、タダなもんで喜んで胃袋に流し込みます。v-275
2009/06/30(火) 09:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯&ビートはん
えっと、あの、それがぁ…
微妙ぉ~にリバウンドしてる様な!?v-12

なので、、、
チビッと減ったメカタは無かった事にv-16
ビートはん、一寸は痩せたぁ~(?▼?;



2009/06/30(火) 18:43 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>なにゅ!?リバウンドとな!
そりゃオオゴトぞな。
こりゃジャニスの散歩係りに任命せにゃ...v-15
2009/07/03(金) 08:56 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
猿様~~~~~~~(ToT)/~~~

リバウンドってw

ビートも生まれてからずっと
リバウンドしてますわぁ!

痩せるわけないっしょ!
今が食べ盛り呑み盛りなんだもんw

あははっ!

早く、食欲の秋が終わらないかなぁ!
って・・・・(・_・;)
2009/07/05(日) 13:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ヴェッ!これからまだ育つんですかぇ?v-12
2009/07/06(月) 11:34 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
