Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
日食...皆さんのとこでは見えましたぁ?

はげはバッチシ!




NHKで...




早朝から時折パラリとが。

ほじゃけんど、日食の時間になるとチラリッとが顔出してくれましたぞな。

ポコペンで作った日食グラス片手に出勤したジャニままから、

見えた見えた

ちゅうてが。


はげも慌てて外を覗くと、太陽は見る事が出来んのですが
何となく薄いサングラスをかけた様な景色。
(気のせいかも?)

TVで観ながらもダイヤモンド・リングがキラリと出た時ゃちょいと感動。
皆既になると360度水平線が赤く染まり天空にゃ冬の星座が。
こりゃその場におったら、はげはちびってしまうかも知れません。

次に日本で皆既日食が見えるんは2035年9月2日。

26年後かぁ~...

それまでBLOGのネタあるじゃろか?

1961_t1_01.jpg
その頃にゃ『BLOGって何?』ちゅうてなっとんじゃろなぁ~!?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ~♪

いいなぁ~~僕はまったく観れませんでした。
おもいっきり曇りの天気でした((苦))

しかも、バスの運行中でしたし((苦))

26年後かぁ~~!!
ホント、生で観たかったぁ~~!!

っと、ネットで観てみますね☆
2009/07/22(水) 21:19 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。

はげも太陽が欠けたのはTVでしか観てないですよ。
でも、こっちでは90%弱欠けたそうで、
サングラス越しに見るように辺りが少し暗くなり
涼しくなりましたよ。
こんな経験は初めてなのでビックリしました。

そうそう、26年待たなくても、来年【イースター島】に行けば見えるそうです。
2009/07/23(木) 08:30 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
雨で見れなかったです(・_・;)

いいなぁ、ジャニままさん見れたんですかぁ?

あれさぁ、急に空が暗くなって夜みたいになるんですってね。
東京もそうなるかと思ってたんですがぁ、
部分日食では暗くならないのねw
当たりまえかぁ(笑)

次回、期待しますw
2009/07/24(金) 05:09 | URL | #-[ 編集]
猿もやっぱり仕事でバタバタで(==;
天下のNHKにお世話になりまったv-222

あ、現場で大先輩のBaさん方と、
食べモンの話してて、
『先輩は、肉食ですか?それとも魚派?』
と聞いたら、
『昨日は、日食・・・』
クソ真面目な大先輩の技有り1本♪でしたv-14

26年後、、、
あの先輩Ba弾けてるんかなぁ(?▼?lll
猿も危ない(=▼=;
2009/07/24(金) 09:06 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>ありゃ~そっちは雨でしたかぁ~!?

残念...v-292

こっちは曇りでしたが、丁度日食の時間にチラリっと顔を出してくれました。
あれって皆既のところだけ真っ暗になるそうですね?
でも、部分日食は何度か経験したけど、9割近く欠けるのは初めてだったので
薄暗くなった時は正直ビックラコ\(◎o◎)/!

次回26年後は茨城や栃木、群馬を皆既帯になるそうなんで、
東京からでもメッチャええ感じに見えるんじゃないでしょうか?
何ならその日、ジャコ☆どん連れて行きましょか?v-279v-279v-279
2009/07/24(金) 09:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

肉食と日食!

こりゃオモロイ!v-424

是非、26年後に使わせてもらお!

あれ?それまで覚えとろか...?v-294
(わしゃ~ゴハンもろてないぞな!)
2009/07/24(金) 10:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
