Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
先週の土曜日、ジャニままに会社の同僚さんから、

キュウリいらんかえ?


とTEL。
実家が農家だそうで、だぶついて売りに出せんキュウリを頂けるとの事。
先月もスーパーの袋2つにドサッとまとめて90本頂きました。

で、今回は...

090914_01.jpg
まぁ~コレまた豪勢な!(50本)
ありがとうございます!

エッチラオッチラとジャニままが抱えて帰宅。

で、これを見たジャニスさん。
しばらく固まってましたが、恐る恐るクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン。
袋の上の方にあるキュウリを鼻で(*'-')σ*'-'*) ツンツン。
ありゃ!?コロンと1本落ちましたぞな!

その途端、

お母さん!コレ頂いてもよろしい?


と、言わんばかりにジャニスさんの尻尾レーダーはブンブン(>_< )( >_<)ブンブン!

初めてのキュウリ丸ごと1本に狂喜乱舞。

090914_02.jpg

今までヘタの部分しか食べた事が無いもんで、どう食べたらエエのんかわからず、
最初はキュウリにケンカ売りよったジャニスさんも器用に手で押さえてあじあじ。

090914_03.jpg

で、ゆっくりと時間を掛けて堪能したジャニスさん。

090914_04.jpg

1本キレイに平らげて満足満足のご様子ですけんど...
晩のごはんと翌朝のごはんはちょいと量が少なくなっとったのをわかっとろか?

ただ今、我が家では毎食テーブルにキュウリがドッサリ並んでます。
河童もビックシ!

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ビート
うはぁ!

キュウリ、90本の後に、
今回は50本!

これ、こっちのスーパーで買ったら
高価です(-_-;)

ジャニスちゃんも(笑)

おやつ増やしたら普通のお食事は
減らすのですねw

ショウ君は・・・食べすぎ!
2009/09/14(月) 16:00 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>スーパーの袋に満タンのキュウリは圧巻ですわぃ。
ちょいとキズがあったりするのもありますが、
味はメッチャ美味いですぞな。
(その辺りはジャニスのお墨付きv-218

我が家にゃ秋の訪れなんて何のその。
瑞々しいキュウリ祭りで体ヒエヒエ~!!v-127
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2009/09/14(月) 19:00 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ!

すごい!50本のキュウリ!!
食べても食べても、キュウリキュウリですね。

漬物とかなわりと好きですし、
そのままでもやっぱり好きです、僕♪

ジャニスちゃん、どんな感想をもったのかな~((笑))
聞いてみたいです!!

はげチャビンさん、それだけのキュウリを食べれるのはそうそうないことなので、
どうぞ、ご堪能あれです~☆
2009/09/14(月) 19:12 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。

朝、昼、晩とキュウリ三昧です。
ジャニスもしばらくはキュウリのヘタにありつけるのがわかってか、
かなり上機嫌です。
我が家の食卓はまだまだ夏真っ盛りです~!
2009/09/15(火) 08:59 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
まぁ~~~まぁまぁまぁ!
どぉ~ぜ、このキューリ!ミタイナミタイナv-14

しかし、見事な河童様!いや、キューリ様ぁ!
綺麗に作っておられますのぉ☆☆☆
ピカピカしとるやんv-14

そしてぇ~、ジャニスぅ~~~v-238
河童、あ、いやいや、
キューリの押え込みブッコイテぇ!
美味しかったかやぁ~v-14
エカッタのぉ~v-238

それにしても、ジャニスはん、
これ割合、巧い事押え込んどるやなぃかぃv-221
2009/09/16(水) 12:22 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>凄かろ!?
3枚目の写真なんかジャニスの『超高速あじあじ』でブレとるし...v-16
まぁ~日ごろ『お行儀良く!』と育てとるもんで、
割合ちゃーんとお上品にあじあじしよらい。
(ホントかや?v-15

これだけのキュウリは今のはげ家にはメッチャありがたい代物。
まだ暫くは白飯に丸ごとキュウリの生活が続きそうぞな。
(ウソ~ぎり!v-217v-359
2009/09/16(水) 13:11 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
