Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
エエお天気の中、大洲へと出勤の禿茶瓶堂。
それにしてもちょいと湿気があるような...

今朝のジャニまま亭モーニングは、ロールパン・サンド

090927_01.jpg
スクランブル・エッグに生ピーマンがアクセント。

先週は鴨南風うどんが好評じゃった葉゜葉゜さんち。
今日は?
何と!おでんの出汁でうどんはどうぞな?

090927_02.jpg
その名もまんまのおでんうどん

少し甘めの出汁の熱々うどん。
具にすじ肉や厚揚げ、大根とまさにおでんダネ満載。
今日も1杯300円!
ボリュームもすごいけん、これ一杯で腹パンになりますぞな。

ジャニままはコンニャクと大根のおでんをチョイス。
これまた、エエ具合に味がしゅんで美味しゅうございましたぞな。

090927_03.jpg

さて、本日のお宝探訪は、デーブさんちから...
ニッサンR382のプラモデルです。

090920_03.jpg
オオタキ模型 1/24 ニッサンR382

V型12気筒5954ccエンジンで最大出力は580馬力!
1969年の日本グランプリではワークス体制でやってきたポルシェをはじめ
全ての車両を周回遅れにして、ワン・ツー・フィニッシュ。

090920_04.jpg
くさび型のボディー・デザインにシビレますのぉ~

ありゃ!?ポツポツと降り出しましたぞな!
連休が終わってからのポコペンってのは、毎回そうなんじゃけんど、
メッチャゆる~い時間が流れます。
お客さんもポツポツじゃし、それはそれでゆっくりと観ていってもらえてエエし、
スタッフは井戸端会議しながら、知らん間にお客さんもその輪に入っとったり。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
こういう時こそ、ポコペンが100倍楽しめるんかも知れんですなぁ~?

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
お疲れでしたm(__)m

しかし あの うどんの量と 云ったら 半端やないですなv-16

カレーうどん なんてのも やって欲しいものですが??
2009/09/27(日) 23:07 | URL | #-[ 編集]
おでんうどんv-237
味も然る事乍ぁ、この発音にツボル猿v-39

おでんうでん?いやいや、
うでんうでん?オモロイv-8

ゆ~るい時間に、
のぉ~んびり食べる
おでんうどんv-218
スジ肉なんざ見つけた日にゃ~、
これアータ!トドメですがなぁ!v-15

そして猿は、ゆ~るい体が重いでふv-16
2009/09/28(月) 01:33 | URL | #-[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ!

ゆる~い時間のポコペン。。。☆
僕には想像でしか思えないのですが、
たしかに、ポコペンにはいろんな顔があって、
ゆる~い感じが癒しの空間を作り出すものなのでしょうか。

ジャニママ亭のロールサンド♪♪
ピーマンが夏のなごりを感じます♪♪

プラモも貴重な一品ですね~!
ホント、いつも言ってしまうのですが、
よくぞ、きれいな状態で残っているのですね~と。
2009/09/28(月) 02:57 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>お疲れした。v-222

ほぉなんよ、パッと見た目そうでもないんじゃけんど、
食べても食べても減らん...v-16
おかげで晩飯もそんなに入らんし。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

カレーうどん、前にもしよったよなぁ~?
2009/09/28(月) 09:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>エエ響きじゃろ?
v-234ガタンゴトンv-234みたいで...

え~次は~大手町~、大手町~。
おでんうど~ん、おでんうど~ん、おでんおでんおでんおでん(ポイント通過音)

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

はげのうどんにはでっかいスジ肉がどーん!
ジャコ☆どんのうどんにはでっかい厚揚げがどーん!
まんきんのうどんにはでっかい大根がどーん!

葉゜葉゜の注ぎ方ひとつで中身がコロッと変わりますぞな。v-15
2009/09/28(月) 09:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。

ハッピーマンデーが出来た頃から連休の日曜日には
お客さんがドッと沸くようになりました。
そんな時にはどの店も賑わってますね。
その反動か、連休後の日曜日は決まってゆったりと時間が流れます。
毎回ゆるいとこれまた懐具合に厳しいものがありますけどね。
基本、ゆるい時間が大好きです。
2009/09/28(月) 09:24 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
マドロス暇で暇で死にそうでした(;_;)
こんな時ポコペン横丁が近かったなぁ~とツクヅク思いまつた♪
2009/09/28(月) 18:12 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>高速でたったの2時間ですぞな。
たったてて...2時間ちゅうたら小旅行ですわぃなぁ~?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2009/09/28(月) 18:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
ロールパンが・・・!

美味しそうって思ってたら

今日のブログは旨いもんブログ!

いやぁ~~~ん目の毒w

おでんうどんには驚きましたがな(・_・;)

ていうかぁ、少し甘めの出汁・・。

お腹が鳴りました・・・(~_~;)
2009/09/29(火) 15:35 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>そうそう、お客さんが少ないもんで食べ物屋さんの売り上げに協力。
おかげで腹回りがプクプクと...v-16
こりゃイカン!と腹筋を始めました。
ひ~ひ~ぶぶぶぃ~~~!v-40
2009/09/30(水) 09:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
