Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
世間様では衣替えじゃそうです。
ほじゃけんど、まだ長袖はいらんぞな?

昨日は最高気温も25℃を切って結構涼しかったのに、
今日は予報じゃ30℃近くまで上がるとか?

まだまだ日差しが眩しいですけんど、窓から入ってくる風はちょいと秋の気配。
そう、お祭りの香りがします。

え?お祭りの香り?

まっちゃまは来週、秋祭りでございます。
アッチャコッチャで『モテコイ!モテコイ!』の掛け声と共に、
神輿がガツン!と鉢合わせ。

この時期に香るのがキンモクセイ
結婚するまで、
キンモクセイっちゅうたらトイレの芳香剤じゃがね?
くらいにしか思ってませんでした。

ある日、ジャニままとドライブしよったら角を曲がった途端、

あっ!お祭りの匂い!


とジャニまま。

で、この香りがキンモクセイと知ったはげ。
トイレの芳香剤とはちょいと違うような気が...
芳香剤の方がちょいと香りがきつ過ぎるんじゃろか?
(どこで嗅ぐかによって先入観もあるんかも?)

やっぱ自然の花の香りっちゅうのはエエもんです。

おっ!ジャニスさんも網戸に鼻をくっつけて(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン!ジャニスにもお祭りの香りがわかるんじゃのぉ?

......ん?

何かクサイ!

うげっ!!!

1970_05.jpg
おあとがよろしいようで。


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
かい
はげチャビンさん、こんにちはぁ♪♪

金木犀の香り、僕も大好きです!!
それが、トイレの定番の匂いになってるのは、なぜでしょうね((笑))

この匂いを書くことでお祭りを連想されるのも面白いですね!
僕の場合は、運動会かな。
昔は10月10日の体育の日に運動会をしてるところが多かったですよね!

今年もあと三ヶ月!!
一年ってあっという間です!!
2009/10/01(木) 13:44 | URL | #-[ 編集]
ジャコ☆
キンモクセイ、
そっか、 もう そんな季節になったんじゃなあ。。

でも これからあっしの嫌いな
寒い季節が やってくると 思うと
頭 痛くなりますがなv-12
2009/10/01(木) 18:38 | URL | #-[ 編集]
ビート
体調は如何ですかぁ?

きんもくせいの季節になりましたねw

アハハッ!

トイレの匂いw
わかるなぁ~~~~(*^^)v

こちらで今週末からあちらこちらで
祭りが始まりました。

今度の日曜日にはマイミクさんとオフ会
がてら、都内某所の祭りに行って来ますw

7名のマイミクさんと会うので
楽しみです(^_-)-☆
2009/10/01(木) 21:51 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。

運動会!小学校の頃は10月だったような記憶があります。
中学校に上がってからは9月後半になりました。
小学校の頃、通ってた学校がマンモス校だったので運動場が狭くて、
運動会も二部制(午前中に低学年、午後から高学年)でした。
何ともイマイチ盛り上がらない運動会でしたよ...
今の少子化じゃ考えられないですよね?
2009/10/02(金) 09:16 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ほぉぞな。もうそげな時期ぞな。
そろそろ七厘の用意せにゃ。v-41
おっと!今年は炭を買わにゃイカンのよなぁ~?
ん~...オガライトが火持ちがエエんじゃが...
火が着くまでがメンドイわい。v-31
2009/10/02(金) 09:19 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ビートさん>はいなぁ!おかげ様で本調子でございます。
そうです、『金もクセイ!』の季節です。
金のナニが臭いんかは...おっと!コメ欄が汚れよる...v-40

さて、来週早々からまっちゃまは祭り一色です。
東京では考えられん祭りでしょうな~?
何せ神輿の上に人が乗って『ガッツン!v-359ガッツン!v-359』と、
神輿同士ぶつけ合うもんで。

おりょ!オフ会ですか?
そりゃ楽しみですなぁ~!
おっと、食べすぎ飲みすぎにはくれぐれも...v-16
2009/10/02(金) 09:37 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
