Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ちょいと雲が出てますけんど、こないだまでの寒さも一段落のまっちゃまです。

そろそろ来週末の天気が気になるところ。
まだ週間天気予報も出てないんじゃけんど、火、水と予報じゃ
そこから何とか週末にかけて回復して欲しいもんですのぉ~。

そうそう、今年は2CVがもう一台エントリーされてます。
シトロエンが我が家のアヒルちゃん以外にエントリーするっちゅうのも初めてじゃし、
しかも2CVてて!
この奇特なお方は、過去に何度か1973年式のMG-Bでミルに参加されてます。
デーブさんによると、今年はお子さんもご一緒に参加されるそうな。
MG-Bちゅうたら2シーター

091105_02.gif
これは1964 MG-B Roadster Mk-1

ありゃま!?これじゃ定員オーバーですぞな。
ミルには行きたいし、みんなで行きたいし...
で!2CVをご購入されたそうな!

ミルのために車を買われたっちゅうのもビックラコですけんど、
何よりも数ある中からわざわざ2CVを選ばれたちゅう奇特な御心!
涙がちょちょ切れますぞな。

ミルが非常に待ち遠しい禿茶瓶堂でございます。

1961_elan_04.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャグ歯
もうすぐですね!
僕も、仕事休んで行きますから、例の「アレ」よろぴくねv-221

今年は雨降らんかったらええのにな~~~~~~~v-34
2009/11/05(木) 19:59 | URL | #CzrD4rH.[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんは!

2CVって、知らなくて、調べたらびっくり!
1949年~1990年まで製造されてたって。

41年もの間、たくさんの人が乗ったってことですよね~☆
日本じゃ考えられないような気がしました。
日本ってすぐにモデルチェンジしちゃいますもんね。

ミルが楽しみですね☆
2009/11/05(木) 20:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャグ歯さん>りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
明日、v-352額装v-352の予定です。

ホント、秋晴れじゃったらエエですなぁ~!v-278
2009/11/06(金) 09:31 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。
2CVは、1988年までフランスで生産されて、
1990年まではポルトガルで生産されていました。
あの乗り心地はどの車にも真似が出来ないんじゃないでしょうか?

・大人2人とジャガイモを50kg積んで50km/hで走る事が出来る。
・バスケット一杯に卵を入れて荒れた農道を走っても卵が一個も割れない。
・シルクハットを被って乗っても天井につかえない。

この3点を設計条件として作られた車です。
農村を支えるために設計された2CV。
生活に密着した車なんです。

そうそう、未だ新車が売られてますよ。
今でもほとんどの部品が手に入る2CV。
2CV MEHARI CLUB CASSISってとこが、そんな部品を集めて、
新車(再生?)を作ってます。
日本円で約300万円。
一台いかがですか?
2009/11/06(金) 09:57 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
7DBL
こんばんは、2CVも再生新車が手に入るんですね。確かMGBも出てたはず。
国産では考えられないほど恵まれた環境ですね。
そういえば2CVのボアアップキットとかも出てましたよね。それを組み込んでスーパーアヒルちゃんとかどうですか。v-290
我が家は今年もミル出れずです。v-406MGBの車検すら取れてません。勤め先が不況の直撃を受けてまして・・v-40
いずれは弟夫婦とMGB2台で参加したいと思っておりますが。
(とは言え弟のMGBもレストアにだしてから2年以上放置プレイされとるような状況なんでいつのことになるやらですが。)
2009/11/07(土) 23:05 | URL | #-[ 編集]
画伯
7DBLさん>そうなんですよ、それにしても値段がね~...
ちょいと桁違いな気がしますぞな。v-40

ボアアップキットはもちろん、中にはV8エンジン積んだり、
ターボの着いた2CVもいます。
(もうアヒルちゃんとは呼べんような...v-15

是非是非、弟さんのMG-Bもレストア完了後は2台揃ってミルへ!v-218
2009/11/08(日) 18:53 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
