Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨夜は『もう冬なんじゃけん』ちゅうて鍋にしたものの...
汗タラタラで家の窓全開!
まだまだ鍋には早い?
何てて暑すぎらやのぉ~!

で、昨日の温さは今日も。
ミルが1週間早かったら絶好のイベント日和じゃったわいのぉ~。
(まぁ、来週がどうなるかはまだまだわからんし)

で、高速に乗る寸前で電光掲示板に、

故障車あり、伊予IC~内子五十崎IC間通行止め


の文字。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
まぁしゃーないし、伊予ICまでとりあえず高速走りましょ。

091108_02.jpg
ハイ降りて降りて~!

さて、ここからは下道(国道56号線)を走ってと...
げっ!渋滞しとるし!
ジャコ☆どんに遅れますと連絡を入れて、グネグネの山道へと向かう禿茶瓶堂。

091108_03.jpg
それにしてもエエお天気で。

ポカポカ陽気とスローペースに誘われて、アクビが出る出る。
中山を過ぎ、内子に入った途端!
まぁ~絵に描いたような朝もや
やっぱ、盆地は凄いのぉ~。
あっちゅう間に車内は足元からシンシンと冷えて来ましたぞな。

091108_04.jpg
20分前とは大違い

ポコペンに到着後、店開きした頃にはお日さんも顔を出して今日も小春日和。

今朝のジャニまま亭モーニングは、冬の定番ホットサンド

091108_06.jpg
具沢山でアツアツホクホク

山道グネグネで寝る事が出来んかった部長は、パワー半減。おちこみ

091108_07.jpg
もうちょい寝させて...

そこへ、まっちゃまからゴールデンレトリーバーのウェンズデイちゃん来訪。

091108_08.jpg
ありゃま!?ようこそいらっしゃい!

12歳のご高齢で、ちょいと白内障も患ってますけんど、
元気元気で尻尾も ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン。
禿茶瓶堂前で井戸端会議開催!

お客さんといえば、今日、マンボさんコレクションを拝見!と、
ミルでおなじみのTさんが、あのHAYASHI RACINGの社長さん達と共に
いらっしゃいましたぞな。
ハヤシ・ストリート・ホイールや弥生レーシングも懐かしい!

それにしても、温いのん通り越して暑い1日でしたのぉ~。
来週はどうなるじゃろね?
ポコペンからの帰りの風景。

091108_09.jpg
こりゃ夏の空?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
綺麗な ワンコやったですなv-10
よう 手入れが できてて
優しい目 してたなv-221

さて 来週は ミルですが
お天気の 按配 どんなでしょ?

降らにゃ ええけどなあv-231
2009/11/08(日) 20:17 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ほぉよなぁ~、サラサラ・ヘアーのべっぴんさんじゃった!
またポコペンに来て欲しいですなぁ~。

さてさて、そのミルよ。
週間天気予報...
昨日は火水とv-279じゃったのが、
今日は火水木金とv-279で土曜日がv-277
これどぉーでぇー?
チョロリッと土曜日にずれたりせまいか?
せんわいなぁ~?
ジャコ☆明神どん!?v-14
2009/11/08(日) 21:30 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
かい
はげチャビンさん、こんばんはぁ!

ジャニママ亭のホットサンド☆
これまた美味しそうですね~♪♪

そして、いよいよ来週のミルキーウェイ!
天気がよければいいですね~☆
秋の空は変わりやすいって言いますから、
もし天気が悪くても、良くなることを祈ります。。。!

はげチャビンさん、テルテル坊主を。。。☆

それにしても故障車で通行止めって、
どれだけ大きな故障車なのでしょう((笑))
2009/11/08(日) 22:13 | URL | #-[ 編集]
ありゃまぁ~綺麗な夏空の事ぉv-19
どこの海行って来たん???ミタイナ雲じゃなぁv-15
猿も今日は車のエアコンかけましたがなv-8

ジャニスの井戸端会議も陽気に誘われて
えぇ~感じで盛り上がったんじゃろか!?^^
して、彼女等の会話の実は???

ジ『よぉおいでなさいましたぁv-119
ウ『どうもどうも!ええとこですねぇv-119
ジ『そうでしょう!ゆっくりしてって下さいよぉv-22
ウ『そにれしても今日は温いなぁ☆』
ジ『その事よぉ…けど、ウェンズディさん…
  鼻、ムズムズせんかな?
  これ、来週、危ないんじゃなかろかぁ?v-39
ウ『あらッ!?ジャニスさんもムズムズするかなぁ!?
  ・・・雨じゃな、これ。。。』

みたいな事話しよるんやろかぁ?v-8

晴れてくれよぉ=========v-42
おてとさんよぉ=========いv-15

2009/11/09(月) 00:40 | URL | #-[ 編集]
画伯
かいさん>おはようございます。

朝、いつものようにジャニままが家でサンドイッチを作って、
うちに眠っていたホットサンド・メーカーを持っていき、
ポコペンで最後の仕上げ。
出来たてホヤホヤのホットサンドです。
端っこがカリカリで美味しかったですよ。

今日は予報通り曇り空。
明日から木曜日くらいまでは天気予報当たっても良いですが、
そこから週末までは何とか晴れ間が欲しいものです。

ここは対面片側1車線の高速なんです。
伊予ICを降りたところで大きな積載車が現場方向へ走って行きましたから、
トラックかバスかと思われます。
2009/11/09(月) 10:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>昨日はホント暑かったわぃのぉ~。v-41

みんなで、顔合わせる度に、
『今日がミルじゃったらよかったのに...v-15
ちゅうて、もう気持ちはピューッとミルへと。

おせらし家さんちは先週早速スタート地点へ下見。
朝方はメッチャ寒かったらしいわぃ。
はげもユニクロのパッチ履いて玉をホカホカにして行くぞな。
まぁ、雨さえ降らなんだらエエんじゃが...v-218
2009/11/09(月) 10:25 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
