Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
青空が見えるまっちゃまです。
ほじゃけんど、冷えますのぉ~...
高速は大洲北只~西予宇和間が通行止めじゃそうな。
あっちゃはまだ雪が残っとるんですと。

まっちゃまではお椿さんが終わると春が訪れると申します。
伊予路に春を呼ぶ祭りとして行われる椿まつり(お椿さん)。
商売繁盛の神さんとしても有名で県外からも大勢お参りされるそうです。

子供の頃は神社の近所に住んでたんで学校が休みになってました。
(中日のみ休みで、前後は半ドン)
最後に行ったんはもう30年以上前。
今でもお化け屋敷や見世物小屋はあるんじゃろか?

今年は、2月20日(土)21日(日)22日(月)じゃそうですな。
まだまだ春は先です...

1970_cuda_05.jpg
は~るよ来い!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
今日も 大洲は 雪じゃったv-12

日曜日は どうにか 天気 ええなってくれんとなあ~

昨日も 今日も 温度4度じゃと!
たまらんぜv-40v-40v-40
2010/01/14(木) 15:41 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>ありゃま!まだ降りよるのん?
こりゃまたご愁傷様です。

こっちゃも今日の最高気温は5.1℃じゃと!v-294
明日からはジンワリと温いそうじゃけんど、どうじゃろ...
日曜日、何とかv-276だけはカンベン願いたいわぃ。
2010/01/14(木) 16:15 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
午後一、まっちゃまもチラチラ降りましたのぉ

それにしても寒い!(>m<こんなん言うたら
もっと寒い大洲の皆様に怒られるかもしれんけど、でも寒い!

明日はまた雨じゃ云うし(==:
椿さんまで一雨毎にもっと冷えるんじゃろかぁ(?△?;

嗚呼~、春が恋しいですなぁv-252
2010/01/14(木) 19:50 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>気のせいかと思いながらも何やらチラリと舞いよったですな。

今朝は昨日よりじぇんじぇんマシな気もするけんど、どうじゃろ?
(それでも一桁じゃけんど...v-40
明日辺りから最高気温も二桁に届くみたいじゃし、
このまんまジンワリと温なってくれたらエエのぉ~。
それにしても...頭が...ヒヤイ...v-509
2010/01/15(金) 09:20 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ビート
東京も寒い(-_-;)

マジで朝は布団から出れんよ!

一日中暖房つけてるし(~_~;)

椿祭り~~~!?

大きなお祭りがあるのですね、

あと一か月もすりゃ春は来るのかなぁ?
2010/01/15(金) 13:33 | URL | #-[ 編集]
画伯
ビートさん>まっちゃまは今日も最高気温、一桁更新しそうです。
大洲はもっと寒いですぞな。
あの灼熱のステージからすると想像も出来んでしょうなぁ~?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

子供の頃は椿さんが楽しみでしょうがなかったですけんど、
今はあの人ごみが...v-40
出店がよぉけ出るけんど、どれもこれも...高いし...v-18
2010/01/15(金) 13:41 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
