Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
エエお天気のまっちゃま。
昨日に比べ10℃近ぉ下がった最低気温。
シンシンと冷えますのぉ...

今朝から鼻がムズムズ。
クシャミが止まりませんぞな。
鼻炎の季節にはまだ早いし?(例年GW辺り)
ん~...風邪引いたんじゃろか?おちこみ

先日、ジャニまま姉が営業先で頂いたポンカンをお裾分け。

100122_01.jpg

ちょいと外皮に傷があったり、シミがあったりするけんど、味は最高!
ピッカピカのヤツは中央に卸されるじゃろうし、エエお値段するじゃろし。
こげな傷モン(傷っちゅう程でも無いような...)県外には出回らんのよのぉ~?

そう考えると、ミカン系を買わんでも食べられるっちゅうのは贅沢な事ですなぁ?
さて、ビタミン取って風邪治さにゃ。
(ホントに風邪じゃろか?

1970_cuda_10.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
猿が小猿やった頃にもポンカンはあったんじゃろけど、
いわゆる、普通ぅ~のみかん以外、
そうそう食べれるチャンスも無かったような…。

それこそ今は、
品種改良で色んな種類の柑橘があって、
みかん農家でもない人は、
普通にスーパーで買わんといかんところ、
お裾分けは嬉しいですのぉv-221

ビタミン一杯摂ってぇ!
風邪かも菌、蹴散らかして下さいよぉ!

あ、
アミノ酸も!
ヒアルロン酸も!
コラーゲンも!アシトシアニンも!

…打倒v-217不老v-42
…あらッ!?v-8
2010/01/22(金) 15:39 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>そうそう、子供の頃っちゅうたら
ミカン一辺倒じゃったわぃなぁ~?
正月にいよかんが食べられたような気が...

初めてグレープフルーツ食べた時、
『ぐほっ!まだ熟れてないげぇ!v-15
まさに大人の味でございました。

昨年、初めてデコポンちゅうのを食べたけんど、
コレもメッチャ美味いぞな。v-221
2010/01/22(金) 15:49 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
愛媛県のポンジュースは旨い♪
いつもマドロス母さんの実家から貰ってかえりますよ♪ 
勿論、農協経由(笑)
ところで鍋焼きうどんの発祥の地はまっちゃま何ですかいのゥ?
2010/01/22(金) 18:27 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>ポンジュースちゅうたら
昔のちょいと酸っぱいのんが懐かしい。
明日と明後日、まっちゃまの高島屋では
【ポンジュースの蛇口】が登場ですぞな!v-18

うひょ!?鍋焼きうどんはまっちゃまが発祥!?
そげなん聞いたこと無いですけんど...
ほぉなんじゃろか?v-15
2010/01/22(金) 22:01 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
