Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
寝汗をかくほどの温さで目が覚めたまっちゃまの朝。
こないだの雪は何じゃったんじゃろ?

外はどんより曇り空。
パラッと降り出す前にジャニスさん&ジャニままは散歩。
菜の花が満開でございます。

100313_04.jpg
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン...ムシャムシャ

明日はホワイトデー。
てな訳で、ジャニままと共に三越へと繰り出して品定め。

不二家の生ミルキーちゅうのを試食さしてもろたんじゃけんど、
口の中でジンワリ溶けるちゅうのがよぉわかる!
(結局買ぉたんは別のモンじゃけんどね)

で、それ持ってどこへ行ったかちゅうたら...
ロープウェイ街のおなじみ、

SOHSOH-草草-

まずは、食前ドリンク。
今日は白菜とグレープフルーツのジュースですぞな。

100313_01.jpg
グレープフルーツの方が強い感じ

で、久しぶりに揚げ物担当のまんきんと話してると、
ドドーン!と今日のランチ登場。

100313_02.jpg

今日の献立は...

・つくし入りポテトコロッケ
・えのきの豚巻き焼き
・いいだこと大根の旨煮
・ブロッコリーのオーロラ玉子サラダ
・京ネギともやしの梅生姜浸し
・青菜とワカメのゴマ和え
・お漬物
・本日のお汁
・玄米ご飯 OR 本日のまぜご飯


これだけの多彩なメニューがワンプレートになっとる草草ランチ。
しかも日替わりなんで毎日献立が変わる。
ジャニままは凄っ!と感心しきり。

はげの一押しはつくし入りポテトコロッケ
春の香りが広がるつくしとゴロゴロのジャガイモがうまい事合ぉとります。

100313_03.jpg

約1ヶ月ぶりのランチデート。
今日も大変美味しく頂きました。
まんきん!ごちそう様で~した!!

gtr_02.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
りきぼん母さん
うわっおいしそうー。

つくし入りのコロッケってどんな味v-361きっと春らしい香がするんでしょうね。大根もいいお色で!
京ネギのお浸しも食べてみた~い。

でもうちは今から粗食のランチです(悲)
2010/03/14(日) 12:27 | URL | #-[ 編集]
画伯
りきぼん母さん>コロッケの中にツクシを入れるちゅう発想が無かったもんで、
最初は想像もつかんかったんですけんど、これが一口ほおばると...

フワッと広がる春の息吹。v-22

そう頻繁に外食なんぞ出来る身分じゃないけんど、
たま~に出かけるとオモロイ発見がありますわぃ。v-221
2010/03/14(日) 14:35 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
まんきん
今さらやけど…

その節はありがとうございましたo(^o^)o
ナーバスになってたまんきんは、とっても明るいご夫婦のおかげで元気を取り戻したのでありました

いつもいつもありがとうm(__)m
感謝してます
2010/03/31(水) 09:04 | URL | #y/67QeL6[ 編集]
画伯
まんきん>お!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

こないだお土産ありがと。v-222
スグに100%復活とはイカンかも知れんけんど、
慌てるこたぁない。
ぼーちぼち、ぼーちぼち。v-22
しんどい時はピピロポプピポポと信号送りや。
ジャニままとコソッと覗きに行くけん。v-221

今日は花見やのぉ~。v-252
何とか天気持ってくれるじゃろぉて。
楽しんどいでやぁ~!v-222
2010/03/31(水) 09:34 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
