Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
先週の雨から一転、エエお天気です。
しかし!何じゃろこの寒さ...
まっちゃまでもヒンヤリするのに、大洲の朝を想像すると
思わずカイロ貼って行こかと思たり。

高速に乗ると吹流しが鯉のぼりに変わってました。

100418_02.jpg
もうとっくに温いはずなんじゃけんどね?

今朝のジャニまま亭モーニングはロールパン・サンド。
100418_03.jpg
タマゴ&ウィンナー、どっちも玉ねぎが効いて

山菜好きのはげファミリーにジャコ☆どんから嬉しいプレゼント。

100418_07.jpg
ドドーンとワラビです。

ジャニままはセッセとワラビの灰汁抜きに精出してます。
他にもちゃーんと下処理が終わったタケノコまで頂いてしもて。
こっちゃは早速葉゜葉゜んちのジャコ天と共にコトコトと。
焼酎が進みますぞな。

100418_08.jpg
ジャコ天とタケノコの炊いたん

さて、今週のお宝探訪はマンボさんちから。

100418_04.jpg
古~いお茶碗です。

さぁ、どれもこれも微妙になイラストが満載。
Rマークなんてどこを探しても見つかりません。
昔はこげなな絵が付いてた食器ってゴロゴロありましたのぉ?

100418_05.jpg
まぁ今じゃ考えられんクオリティーが爆発!


今日は結構ミル密度の高いポコペンでした。
KさんのSPも朝からラストまですっかりポコペンの風景に溶け込んでました。

100418_06.jpg

そうそう、まっちゃまICで見た電光掲示板。

100418_01.jpg
な、な、何ですとぉぉおお!?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
歩行者とは 出逢ったん?
2010/04/19(月) 18:30 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>うんにゃ、何台か前をパトカーが探しに行ったけんど、
伊予ICでUターンして帰りよったわぃ。
もしかして反対車線におったとか?v-15

何年か前には『逆走車有り』じゃの言うおっとろしい電光掲示板見たし、
昨年の夏には内子P付近で大渋滞にハマってUターンする車見たし。
コレ無料化になったら命がいくつあっても足りんかも?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
2010/04/19(月) 18:36 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
先月も今月も、妙ぉ~な天気が続いとりましてv-356
イベントスタッフの皆さんも、着たり脱いだり、
なんともお困りですらぃなぁv-355

あのお茶碗にある主役達v-353
一応、全て存じ上げてる世代やったり致しましてv-8
巨人の星なんざ、兄貴と2人泣きよったですがなi-229

高速…割合度胸あるお人もおるもんですのぉv-15
2010/04/20(火) 00:04 | URL | #-[ 編集]
マドロス屋
日曜日はお邪魔しましたm(_ _)m おまけにお土産までいただいてしもうてから恐縮です(^o^)/ あれからマンボさんとこに遊びに行きましたよ♪ コレクションみて腰が抜けたわい(笑)タイプ2も無事マドロスガレージに到着♪
しかし左ハンドルは初体験♪
それも高速道路(T_T) 腰が抜けた(笑)
2010/04/20(火) 02:14 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ホントいなげな天気じゃわいのぉ~...v-292
春らしい温さを満喫する間もなく猛暑が来るんじゃろか?v-41
それとも今年はヒヤイ夏かも。
(まぁそれはそれで過ごしやすいポコペンじゃと思うし)
イヤイヤいかんいかん!v-358
気候がおかしなると美味いもんが食べられんなるし。
(やっぱしそこかぇ!?v-16

はげが最初に買ぉてもろたレコードがたしか巨人の星じゃった気が。
ほじゃけんど肝心のTV漫画を見た記憶が...無い。v-40
あの頃オカンが超が付くほどの教育ママゴンじゃったけん、
夕方の漫画の時間は一生懸命九九を覚えよったわぃ。
ほしたら何で巨人の星のレコードがあったんじゃろ?v-15
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2010/04/20(火) 08:50 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>おぉぉ!無事にお嫁入り完了ですか。
ヨカッタヨカッタ。v-424

マンボさんち...スゴ過ぎるでしょ。v-18
マドロス屋さんがマンボさんちに寄るって聞いて、
ポコペンの帰り道にジャニままと、
『マドロス屋さん今日は帰る事にならんかも?』
と...v-14
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2010/04/20(火) 08:54 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
マドロス屋
ビールをしっかり仕入れてくれてて勧められたけど高松までドライブせにゃ~ならんので飲めなかったけどコレクションでじゅう~~~~~ぶん悪酔いしましたよ(笑)
2010/04/20(火) 19:53 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>そうそう、お宝隅から隅まで見ようと思たら...
二日酔いになります。v-40
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2010/04/20(火) 22:27 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
