Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
朝方の雨は止んだものの、どんよりと厚い雲が覆ったまっちゃまです。
それにしても...ヒヤイのぉ~?
窓を開けて丁度エエ季節のはずじゃのに。
梅雨入りまでこのまんまじゃったりして?

こないだのポコペンでメグちゃんからスナップえんどうを頂きました。

100511_01.jpg
無農薬栽培!

先週末にTwitterにスナックえんどうが100個採れたよ!ちゅうメグちゃんのTLに、
ビールが美味い季節になりました!ちゅうてRT入れたはげ。
ほしたら翌日、ドサッとお裾分け頂きまして。

ありがたや!ありがたや!

早速ビールで!といきたいトコなんじゃが、ヒヤイもんで焼酎の湯割りで。

100511_02.jpg
大変美味しゅうございました。

メグちゃんありがと~!

そうそう、スナップえんどうとスナックえんどう。
スナップが品種名で、スナックが商品名じゃそうな。
昭和58年に農林水産相が名称をスナップえんどうに統一したそうなんじゃが、
どっちか言ぅたらスナックえんどうの方がシックリ来る気が...

240z_09.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
マドロス屋
旨そ~っ♪
我が家も夏野菜の苗をイッパイ植えましたよ(^o^)/
2010/05/12(水) 02:18 | URL | #-[ 編集]
スナップとスナックの解説…☆
ほぉほぉ、そうなんですのッ。

とぉ、、、どちらかと云えば、
猿もスナックの方が何気に入り易い!?

クラブは高いしねぇ…v-356
ホストクラブなんか全然縁無いしぃ…v-355

…って、イカン!最近オヤジ入って来たッv-405
…道理で、今夜は冷える筈ですv-408
2010/05/12(水) 04:41 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロス屋さん>でしょ~!v-18
おっと!そろそろ夏野菜の季節が始りますなぁ~。
うちも今年はゴーヤー植えるんじゃろか?
あの苦味が恋しい!v-221
2010/05/12(水) 09:02 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>最初はスナップとスナックは単なる誤植じゃと思いよったんよ。
スナップは張りがあるサヤがパチンと折れる音から来とるんじゃと。
服に付いとるスナップボタンみたいに...

スナックの方は、園芸用品でおなじみの『サカタのタネ』にも
『スナックえんどう』の名前で売られとるぞな。v-218

ほんでもって『クラブえんどう』は...ん?
三番町辺りに看板があったりして!?v-15
2010/05/12(水) 09:13 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
