Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
真っ青な空が広がるまっちゃまです。
明日から雨じゃと!?
ま、たまにゃ降らんと、そろそろ田植えの時期じゃけん。

昨日のポコペン。
朝一からジャニままは町内の川(溝)掃除を済ませて、
はげ&部長を車に放り込み出発!

で、横丁に着いてみると、黒山の人だかり。
何じゃこりゃ!?
某イベントの集合場所としてポコペンが使われるそうで、
テーブルが占拠されとりますぞな?

てな訳で店の奥の狭いスペースで朝ごはん。
今朝のジャニまま亭モーニングは、チーズフランスとサラダセット。

100516_01.jpg
レンジでチンしてホッカホカのチーズフランス

先週の土曜日から一泊二日でクーパーズがツーリング。
日曜日はポコペンにも寄ってくれました。
(某イベントが出発した後じゃったんでヨカッタヨカッタ

100516_02.jpg

クイズラリー形式のツーリング。
タイム計測もあるとかで、結構ミルに近~い競技ですぞな。

で、横丁では借り物競争が行われました。

先月、ツーリング企画担当のお二人が来られて、
禿茶瓶堂もお手伝いする事となりました。

100516_01.png

見つけ易いようで見つけ難いところへ隠しといて下さい。
ちゅう指示の下、あ~でもないこ~でもないと薄口の脳みそフル回転。
ものの2分で見つかってしまいましたとさ...

何はともあれ二日間ともツーリング日和(暑かったかも?)で、
よぉござんした。

他にもテレビ大阪のカメラが来たり(ハイヒール・リンゴのテンション高っ!)
結婚式の前撮りでキレイな着物姿のカップルと撮影班が来たり、
アマチュアモデル撮影会があったり...
終始賑やかな横丁でございました。

帰りにゃ田んぼやさんから自家製の漬物もろたり、
部長もデーブさんちの奥様から野村のキューリを1本もろたし。
ありがとうございました。
(半分はジャニままが頂きましたけんど)

100516_03.jpg

さて、来週は日除けネットを張りましょう。
昼から部長の頭がテンカラ干しになりますもんで...

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
bhn343b
昨日はお邪魔しました~。
借り物競走、ぼかあ全然見つけれんかったですよ!!。
でも楽しませてもらいました。
ミルキーウェイの予行演習みたいな感じでしたがやはり僕にはナビは向いてないようですね~。

2010/05/17(月) 21:57 | URL | #-[ 編集]
ママン
ご無沙汰いたしておりました(汗)
このポコペン発のイベントにもう少しで参加するところだった我が家ですが、
急にパパンと3姉妹の提案でしまなみ方面へ昨日は出かけてまいりましたっ
昨日のポコペンは大賑わいのご様子ですね♪
日差しが強くなり、色黒なワンコたちにとって厳しい季節となりましたが、
お互い、熱中症対策に気をつけてあげんといけませんね☆
訪問が滞っていたため過去の記事となりましたが、ジャニままさんの洋食、
めちゃくちゃ美味しそうでした♪
特に、エンドウのスープ、手間ヒマ、愛情たっぷりで感心いたしましたっっ
2010/05/17(月) 22:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
???さん>(≧∇≦)ブハハハ!はげも何度かポチッと。v-218
画面が変わったらきれいサッパリ消えてる事があります...v-40

また入れときましたんで。v-221
2010/05/18(火) 09:27 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
bhn343bさん>お疲れ様でした。v-222
二日共エエお天気でよぉございました。v-278

ヨーロッパ、メッチャかっちょエエですなぁ~!v-18v-18
それにしてもあの地上高とコックピットの狭さ。
窓は全開というより空かした程度。
レーシーを演出するにはやっぱ我慢強さが必要なんですなぁ...v-15
2010/05/18(火) 09:42 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
ママンさん>ありゃま!某イベントに参加のご予定じゃったんですかぇ?
朝からすんごい賑わいでしたぞな。
吉海のバラ公園、今がちょうど見頃でしょうなぁ~!v-254

ガングロ美犬にとってはこれからがしんどい時期ですなぁ。
来週には横丁にも日除けネットを設置するそうなんで、
ちょいと日陰は涼しいですぞな。
あとはTシャツ着て大洲の美味しい水をジャバジャバかけて、
店の奥で扇風機のゆる~い風に当りながら...v-75
仕事は二の次三の次。
傍におってくれるだけでエエのんです。v-221

お褒め頂きありがとうございますぅ!
ジャニままも大喜びでしょ~。v-32
2010/05/18(火) 09:51 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
