Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨日から一転エエお天気のまっちゃまです。
ほじゃけんど、気温はまだまだ低いです。
(最低気温なんか4月並みじゃし
あ~あ、いつになったら夏が訪れるんじゃろか?

そうそう、夏っちゅうたらゴーヤーの季節。
今年もジャニままはゴーヤーのGO!君を栽培するそうです。
(ネコの額もビックシな我が家の庭で
まぁツルが伸びるとエエ日除けになるんです。
ちゅうて今年はそげな日差しがやってくるんじゃろか?

さて、ゴーヤーの話が出たトコでご紹介。

ジャニままの沖縄土産。

100527_03.jpg
ゴーヤードライ!

ビール(発泡酒)の苦味とゴーヤーの苦味が合体してドエライ事に!

100527_04.jpg

飲み口はまさにビール(発泡酒)。
ん?どこにゴーヤーが?
と思いながらゴックンした瞬間!

めんそーれ!

と、喉から這い上がってくるゴーヤーの苦味。

これはこれでよぉ考えた商品ではあるけんど...

ビール(発泡酒)飲みながらシャッキシャキのゴーヤーサラダ食べた方が?
(我が家じゃゴーヤーは生をサラダで食べてます)

lady1500_06.jpg
ま、好みはそれぞれ、一度お試しあれ。


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ママン
わぁ~!苦そぅ~☆でも、なんだかビターテイストが大人のビールって感じで魅力的ですね♪
『苦味』星3つ・・・とは、どんだけ苦いんっって、突っ込みたくたりますね。
あははは~(笑)
そう、そう、前記事の『スナップエンドウのガーリック炒め』おいしそうですね♪
今度挑戦してみたいと思います♪♪♪
2010/05/28(金) 11:45 | URL | #w2VY/Wec[ 編集]
画伯
ママンさん>発泡酒なんでビールのような苦味は感じんけんど、
(発泡酒はどちかというと甘みが強いような気が...)
飲み込んだ後からドドーンと広がるゴーヤーの苦味が!
一瞬、『v-275ラガーv-275』を連想させるんです。

しかし、それもまさに【一瞬】v-14

そのすぐ後からあの青臭い風味がふわぁぁぁあああ。
現実に引き戻される瞬間。v-15
ゴーヤージュースの炭酸割りってとこでしょうか?
ん~...これにあとはシャキシャキの食感が加われば...
(普通にゴーヤー喰ぅとけ!v-31
2010/05/28(金) 15:45 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
