Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
エエお天気のまっちゃまです。
ありゃ!ちょいと曇ってきたし?
天気予報は...
ありゃ!所により雨で雷を伴うとな!
傘をお忘れなく。

ジャニまま姉からメバルをよぉけことお裾分け。
早速ジャニままが煮付けてくれました。
チューチュー吸いながら小骨の身まで美味しく頂きましたわぃ。

100601_01.jpg
瀬戸内に生まれてよかったのぉ~!と思う瞬間。

さて、今日から6月
我が家もそろそろ夏野菜の栽培が始ります。
そう!今年もジャニまま張り切っとります!

ゴーヤーの剛くん栽培日誌!

しかも今回はゲストをお迎えしています。

オクラのオッくんRIGHT&オッくんLEFTじゃそうです。

ネコの額も腰を抜かす広大な庭にプランターが納まります。

100601_02.jpg
せ、せ、せ、狭っ!

おっと!早くもアクシデント発生!
ゲストのオッくんLEFTがしょぼくれとるぞな...
夜に植えたんがイカンかったんじゃろか?

朝から涙目のジャニまま。

一体どうなってしまうのかぁ~!!

lady1500_08.jpg
To be continued....


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ジャコ☆
うーん、ちょい 曇りな 大洲です。
メバルの 煮付け 美味そうじゃのぉv-10

北海道の 海産物は 美味いって 云うけれど あっしは 瀬戸内の魚が 一番じゃと 思ってます。

ところで ツイッター なかなか 使いこなせなくて 右往左往しとりますわ(;^^A
2010/06/01(火) 12:20 | URL | #-[ 編集]
画伯
ジャコ☆どん>まっちゃまは見る見るうちに暗ぁなってきました。
そろそろ雷と共に一雨来そうです。v-76

ほぉ~よなぁ、やっぱ瀬戸内の魚が美味いわぃ。
鯛に限らず青魚も根魚もメチャ美味いし。
こんまい頃からこんな魚ぎり食べさしてもろたおかげで、
人前で恥かかん程度に箸が使えるようになりました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

フォローありがと。v-436
ツイッター、結構つぶやきよるやん。
それにしても...フォローさんの傾向偏っとるなぁ~!?v-18
(全く人のこと言えんけんどv-40
2010/06/01(火) 12:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ほぉほぉ!
特別ゲストですかッv-353

広大なステージも、今年はバージョンアップであられ、
益々華やかになられますのぉv-306

PS/メバル…綺麗に食べれん猿ですv-408
2010/06/01(火) 15:08 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>今年の夏も恒例のv-441ゴーヤー祭りv-441が開催されるように、
セッセと見守って参ります。

折角、YOUさんとこで美味い魚を食べさしてもらえるんじゃけん
そのうち食べられるようになるじゃろて。
ほじゃけんど、猿ちゃんのあのワシャワシャと豪快に食らう様は気持ちエエ。v-221
2010/06/01(火) 16:18 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
kyoko
いつも楽しい日記v-410
ありがとうございますe-266
一日の疲れが吹っ飛びます(笑)
メバル美味しそうですねv-520
わたくしお魚食べるの めちゃ上手ですよv-415
2010/06/01(火) 19:27 | URL | daisho-ri@r4.dion.ne.jp #G3wBYoLU[ 編集]
画伯
kyokoさん>いいえのぉ~。v-356
こげな日常の暴露で(爆)疲れが取れるんならよぉございました。

そうそう、kyokoさんとこも新鮮な魚が食べられますよね。
はげは基本めんどくさがりなもんで、
秋刀魚や鰯なら頭からムシャムシャッです。v-18

ホゴやメバルは流石にそうもいかんので
骨から身をちぃとずつこそいでます。
メンドイけんど煮魚ってのはやっぱ美味いですよね~?v-221
2010/06/01(火) 22:37 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
