Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
まぁ~毎年の事ではあるんじゃが...
ジッとしとっても汗が吹き出る蒸し暑さ!

梅雨でございます。

昨日のポコペン。
前日の予報じゃ雨確定!じゃったのに...
一滴も降らんとはどーゆー事?

ジャニまま亭モーニングはハム多めのミックスサンド。

100627_01.jpg
もうこの時点でTシャツがジトーッ。

ほぼひと月振りに出勤のあそびやさんちのアルバート
すっかり夏らしいスタイルに変身ですぞな。

100627_02.jpg

まぁ~!エライ刈り込んで涼しげなこと!

100530_05.jpg
これは先月のアルバート。

さて、今週のお宝探訪はデーブさんちから。

100516_04.jpg
シンセイ・ミニパワーのミニカーです。

1/39スケールのガルフ・ミラージュです。
1970年代の世界メーカー選手権で走りよった車じゃそうな。
ガルフはオイルメーカー。
あのスティーブマックィーンが主演した栄光のル・マンでは、
ガルフカラー(水色とオレンジ)のフォードGT40がカッチョよかったですなぁ~!

って、これはガルフカラーじゃないけんど?

このミニカーメーカーのシンセイ(新正工業)っちゅうのは、
重機やトラック系のミニカーが多かったそうな。

100516_05.jpg

それにしても、蒸し暑さ極限状態のポコペン横丁。
禿茶瓶堂の寒暖計もあっちゅ間に30℃を超えとります。
そげな中、ピースさん親子や車貧乏さん&AARさん達がお越し下さって、
久しぶりにオケラを免れました。
ありがとうございます!

そうそう、ハァーハァー・部長。
朝は相変わらずハァーハァー(それでも先週よりちょいとマシに)。
横丁に着いてからは早速Tシャツ着て水浴びして落ち着きました。
昼時にゃまんきんからキューリのお土産もろて上機嫌。
帰りは首に保冷材巻いてスースー寝息を立てよりましたわぃ。

そんなジャニスさんも...

100627_05.jpg
おっと!全国デビュー!?

To Be Continued........

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
りきぼん母さん
全国デビューv-236続きが気になるぢゃありませんかi-198
私も知っているアレですよね、お披露目しないのかなーって思っていましたヨv-352
そうそう我が家もゴーヤー植えましたv-323
2010/06/28(月) 18:56 | URL | #-[ 編集]
ん?ジャニスの全国デビュー(?▼?v-21
なんやろv-291楽しみ楽しみv-352

まぁ===しかし、ホント蒸すててv-356
このぶんやと7/4は水カブッタみたくなるかかもv-405

PS/ジャニス…正味、大丈夫?v-356
2010/06/29(火) 00:06 | URL | #-[ 編集]
画伯
りきぼん母さん>やっと手元に届きました。
コンマイけんどしっかりジャニスが載ってました。
お誘いありがとうございました。v-436
それにしてもどの子もエエ顔してますなぁ~!v-290

おっと!木のくじらもゴーヤー祭りですか!?
いやぁ~我が家とはスケールが違うんでしょうなぁ~!
ゴーヤー博覧会じゃったりして!v-18
2010/06/29(火) 11:11 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
画伯
猿ちゃん>ほぉなんじゃがね。
コンマイけんどジャニスが載っとるけん。

昨日はドエライ蒸したなぁ~...v-356
今日は雨もあってか涼しいけんまだマシじゃわぃ。
7/4水かぶるどころか大雨じゃったらどうしよ!?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
それでも行くぞな!シュガードール!v-220
う~さんの司会っぷりを見に...ん?

ジャニスのはぁはぁの原因がほぼ確定。
先々週のポコペンの行きし、雨がひどかったんよ。

高速に乗ってから車の後ろのワイパーを動かしたら、
ゴムが硬化してしもとって、
v-12!グガガガガガガガガ...!v-12
とドエライ音が!

それにビックリしてトラウマに。

ほやけん帰りはスースー寝るし、
朝も車にはピュッと乗るんよ。
行きの高速だけがダメみたい。
(IC過ぎたら震えだすv-292
しばらくジャニスの隣でなだめながら行こわぃ。

ごめんよぉ~ジャニスぅ!v-421
2010/06/29(火) 11:27 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ピース
久しぶりの、ポコペン
楽しかった~v-10

ジャニスさんは、やっぱりきゃわいいv-10

また、会いにいくよ~v-22
2010/07/01(木) 18:40 | URL | #-[ 編集]
画伯
ピースさん>先日はどうもありがとごじゃりました。v-436
タイミングよくジャニスの一芸(鼻キュウリ)も披露出来たし。

これから真夏にかけてv-41爆暑v-41の大洲なんで、
秋風が吹き始めたらおいでなさいやぁ~!v-222
2010/07/02(金) 16:32 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
あそびやどん、の嫁
v-212慣れしていないアルバートをありがとうございます。
この時期に毛むくじゃら姿を見ると来年もカットしてしまいそうです。

あ、ちなみに、WANを発見したのは、久米店ですよ~
2010/07/02(金) 22:41 | URL | #-[ 編集]
画伯
あそびやどん、の嫁さん>おっと!いらっしゃい。v-222
角刈りでキリリと凛々しい男前にしてもろてぇ~!
暑さを考えたらコレくらい短い方がアルも楽なんじゃろね?v-221

ぶほっ!早とちり爆裂!
直しときます...v-436
2010/07/03(土) 09:14 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
