Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
目の奥がズィィィンと痛ぉなる程、日差しが強いまっちゃまです。

さて、モトGPのお話。
先月のイタリアGPでフリー走行中に転倒、

右足頚骨開放骨折


の重症を負ったV.ロッシ。

開放骨折てて骨が皮を突き破って...
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

こりゃ復帰するまでに4~5ヶ月は掛かるじゃろうて...
今期は出場ムリなんじゃなかろか?

そのロッシが先日のドイツGPで何と!

復 活


予選も決勝も赤旗が出る波乱の展開の中、
ロッシは予選5位、決勝4位の好成績。
(決勝は最終ラップの最終コーナーまでC.ストーナーと3位争い)

優勝は久々のD.ペドロサ。
いつもじゃとロケットスタートをかわされるとズルズルと落ちよったんじゃが、
今回はJ.ロレンソを抜き返して離す離す!
久しぶりに強~い集中力が戻ったような気が。

これもロッシのおかげなんじゃろか?
(と、勝手に解釈)

ん~...それにしても1ヶ月ちょいで復帰するとは...
ピットの中では杖を突きながら歩く痛々しい姿ではあるけんど、
それでも表彰台争いが出来るっちゅうのは凄すぎらい!

次戦アメリカGPも目が離せんぞな。

familia.png


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ミミコ
初訪問です。
実家が大洲で夏休みに帰省するので調べていたポコペンのHPから飛んで来ました☆
我が家にはローバーMiniがおりまして、Miniのリアル&素敵なイラストに目が釘付けになりました!!
帰省した折りには、車をこよなく愛するちびっ子を連れて是非横丁にお伺いします☆
2010/07/22(木) 17:49 | URL | #-[ 編集]
画伯
ミミコさん>はげランドへようこそ!v-281v-222
いやぁ~こりゃまた!よぉ~けことお褒め頂きまして、
ホンにありがとうございます。v-435
お尻がムズムズと痒ぃぃなりますです。ハイ...v-356

Miniをお飼いですか。
こりゃまたエエご趣味で!v-221
チッコイながらもキビキビ走る姿が良ぉぉございます。

ありゃま!大洲がご実家ですか!?
そりゃ是非とも夏休みにはポコペン横丁を覗いてみて下さい。

え~と...夏休みも日曜日にしか開いてませんので...v-421
あっ!8月4日(水)のv-32花火大会v-32にはポコペン夜市をします。
(禿茶瓶堂は高速飛ばしても間に合いそうに無いんでお休みです)
てな訳で、ミミコさんのお越しをお待ちしてま~す!v-222
2010/07/22(木) 18:07 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ヨッコ
あんまり詳しくは知らないのですが・・・

私ならそんなスゴイ怪我したら
もう二度とバイクにはよう乗らん気が
するのですが・・・v-407v-356

4位に入ってしまうところは
さっすがですね~v-363
アメリカGPも頑張ってほしいですねっv-392
2010/07/22(木) 21:56 | URL | ロッシ復活! #-[ 編集]
画伯
ヨッコさん>ほぉ~なんです。
デッカイ怪我をしてから60日での復帰。
しかも時速300km/h近くで走る世界。v-18
こりゃただ好きってなだけじゃ出来ん芸当かと...v-356
2010/07/23(金) 09:03 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
