Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
シトシトと雨模様のまっちゃまです。
と、同時に...冷えますのぉ~!
今日は20℃に届くんじゃろか?(PM2:00で19.8℃)

え~と、昨日のオクラなんじゃが...
スッカリ忘れとりました。
なもんで、今日の昼ご飯のお供にと味噌汁に入れてみました。

100930_01.jpg
オクラとワカメの味噌汁(味噌はインスタント)

採れたてだけあって歯ごたえがエエですぞな!
粘りもありぃの、大変美味しゅうございました。

さて、昨夜のびぃぃびぃぃきゅぅぅ
ジャニまま父がごじょごじょと出してきたのが...

100930_02.jpg
何と!木箱に入っとりますぞな!



100930_03.jpg
久米島の久米仙「沖縄」10年古酒

10年古酒85%に18年古酒15%のブレンド。
ストレートかロックがお勧めじゃそうです。
封を開けると甘~い香りが漂います。
(完熟バナナのような
ロックで一口。
度数は43度とキツイんじゃが、舌触りはまろやかで飲みやすい泡盛でございます。
やっぱ古酒だけあって角が取れとんでしょーな?

大変美味しゅう頂きました。
おごっつぉおさんでした!

cherry_02.jpg


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
kyoko
久米仙v-410
ロックで頂きとうございますe-266
2010/10/02(土) 18:53 | URL | daisho-ri@r4.dion.ne.jp #G3wBYoLU[ 編集]
画伯
kyokoさん>でしょ!v-218ロックでチビチビ。
これに限ります。
2010/10/03(日) 18:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
