Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
青空が広がる下、横丁周辺はおおず浪漫祭2010で賑わいましたぞな。
マンボさんちも今日はデッカイ駄菓子屋に変身。

101103_02.jpg
セッセと準備が進みよります。

禿茶瓶堂も今日に合わせて新商品をちぃと持って来ましたぞな。
(エコバッグ、マグカップ、バイクのイラストなんぞを)
今朝のジャニまま亭モーニングはタンドリーチキン・ドッグ。

101103_01.jpg
お祭りなんでドドーンとボリュームUP!

まだAM10:00前じゃのによぉけ事お客さんでごった返す横丁。
おはなはん通りの一角では、マンボさん達がプロデュースする
だんだんが開催中。

101103_03.jpg

古民家村上邸の中にゃ、マンボさんのCHAPMAN CLASSICの商品やら、
大洲周辺の作家さん達の作品やらがズラリと並んどります。

101103_01.png

で、奥へ入ると、こげな素敵なお庭を眺めながら...

101103_07.jpg

ランチが頂ける!っちゅうお腹も心も満たしてくれる空間が!

101103_08.jpg

11月1日~3日の3日間に行われたこのイベント。
ライブもあったりで大盛況じゃったそうです。

さてさて、話はポコペンに戻ってと...
今年も横丁の一角でう~さんのお店が開店。
1年ぶりでございます。
モーニングにまんきん堂の揚げパンを楽しみにしとったう~さん。
そのまんきん...二度寝で遅刻。
実はジャニまま亭もまんきん堂にパンを分けてもらおうと、
具だけを持って来とったもんで半泣きでまんきんの到着待ち。
(何とかモーニングの時間には間に合いましたわぃ)

昼を迎える頃にはフードブースの大行列がアッチャコッチャに。
ジャニままはまんきん堂のヘルプに、ルミ先生は松本商店さんのヘルプに。
まんきん堂、仕込みを読み違えて昼過ぎには揚げパン完売。
カレーパンも売り切れてしもて細々とぎょーせん飴屋に様変わり。

そんな中、禿茶瓶堂から見える赤煉瓦館の辺りにスゴイオーラが。
誰も気付いて無いようなんじゃが、はげは釘付け。
ジャコ☆どんの店を覗いて、マンボさんの店を覗いて...
でっかい体格に首元のタトゥー。
黒いTシャツの背中には...大和魂の文字。

うぉっ!まさかポコペンに!?

ぐるりと回って禿茶瓶堂にやってきました!
部長を見つけて、立ち止まる。

いらっしゃいませ。
(心臓バクバク)

サワッテモイイデスカ?

どうぞ。
(心臓バクバクバクバク)

オー、シラガアリマスネ?モウ、トシトッタデショ?

はい、今年で10歳です。
(心臓バクバクバクバクバクバクバクバク)

ここで意を決して、

あのぉ~、エンセン井上さんですか?

ハイ、ソウデス。

あ、あ、握手して下さい。
(心停止)

気さくに握手してくれた総合格闘家エンセン井上選手。
八十八ヶ所参りをした時にお世話になった友達がこっちの方で、
遊びに来られたそうなんです。

ちぃとお話させてもろて夢心地のはげ。
(それもこれも部長のおかげ

で、プロレス・フリークのジャコ☆どんを探す。

ジャコ☆どん!ジャコ☆どん!あうあうあうあうあう!

どしたんぜぇ~?

えんえんえんえんえんえん.....

はぁ~?

エンセン井上が...キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

なにぃ!!!!!!どこぜぇ~!!!!!!!!

あしこあしこ!黒Tシャツの背中に...


ちゅうて言い終わる前に

ピューーーーーーーーッ!!!!!

あげな機敏なジャコ☆どん見た事無いし。

あっ!写真撮るん忘れた。
(まぁ、はげとジャコ☆どんの心の中にはしっかりと焼き付いとります

三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ギャハハ!!!(>▽<心臓止まっとるしv-8v-356
そんな凄いお人なんですね、その井上様v-354

人酔いする程のご来場数に加え、
スター井上様のお目見えで、更に酔うv-442ミタイナ

あ、う~さんがお世話になりましてぇ、
誠に有難うございましたぁv-436

そして、まんきん様の幹部出勤TIMEv-356
う~さんから愉快に聞きましたv-8

PS/数々のアレ☆ホント、有難うございましたぁ!!!

2010/11/04(木) 14:43 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>まぁ~ジャコ☆どんも日記に書いとるけんど、
こりゃホントにビックシしたわぃ。v-15
まぁ~あの人混みの中で、はげとジャコ☆どんだけが、
ヒャーヒャー言よったけん...v-441
周りは全くポカーンじゃろなぁ~?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

そうそう、午前中はおせらしパパが、
う~さんにいろいろ教えてもらいよったみたい。
で、そこからパタッと途切れて、終盤にドドドド~!!!v-18
昨年と同じ状況じゃったぞな。
まぁ商売にゃ程遠いかも知れんけんど、
楽しんでもらえたらエエんじゃが...v-290

P.S.イイエの~、あのカゴが行ったり来たりするんじゃな?
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
2010/11/04(木) 15:04 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
がめら
『浪漫祭』だったんですね
偉いお方は存じ上げませんが…
タンドリーに心引かれるがめこ
そうして、和風のいとおかし佇まいでのランチ
来年にはポコペンに合わせて行きたいと思います
2010/11/07(日) 10:44 | URL | #-[ 編集]
画伯
がめらさん>おりょ!大洲まで飛んでくるとな?v-233
そりゃジャコ☆どんと首を長~ぉに伸ばして待ちよりますんで。
ぼ~ちぼち。v-218
2010/11/07(日) 18:52 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
