Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
エエお天気のまっちゃまです。
このまんま日曜日までもってくれりゃエエのんですが...

さて、先日の浪漫祭から帰宅すると、ご近所さんからお裾分けが!

101104_01.jpg
ドドーン!とでっかい釣りハゲが2匹!

ジャニままがエッチラオッチラとさばいて煮付けましたぞな。
(あまりにも簡単にさばけるんで感嘆のジャニまま

101104_02.jpg
大変美味しゅうございました。

もうちょい冷えてくると肝もドーン!と肥えてくるんでしょうなぁ~!?
それにしても、ちゃーんと〆てくれとったんで、
身がプリップリでございました。
お造りにしてもよかったかも?
(何せ浪漫祭でヘトヘトじゃったもんで...
寒い夜は煮魚で湯割りをキューッと!

ac_ace_06.jpg
ごちそう様でした!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
kyoko
あぁ~~~e-451
カワハギ太字の文大好きですe-266
いまから美味しい季節ですね・・・
肝 食べたぁ~いv-410
2010/11/05(金) 12:01 | URL | daisho-ri@r4.dion.ne.jp #G3wBYoLU[ 編集]
画伯
kyokoさん>ハゲかフグかっちゅうくらいに、
エエ季節に入ってきました。v-426
今年はメッチャ冷えるみたいなんで、
肝もデッカクなるんじゃないでしょうか?

年中、魚が美味い地域に生まれ育った事に感謝感謝ですぅ!v-421
2010/11/05(金) 12:44 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
ぴよ
ハゲ??って名前なの?(笑)
煮付け美味しそうですねぇ~v-22
2010/11/07(日) 13:34 | URL | #-[ 編集]
画伯
ぴよさん>ハゲと発音するんは主に関西圏が多いでしょうか?
大抵、スーパーに行くと『ハギ』で売ってます。
皮を剥ぎ易い魚です。
これから寒さと共にドンドン美味しくなる魚ですんで是非!v-221
2010/11/07(日) 18:55 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
