Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
昨日、トイレの修理がやっとこさ完了しましたぞな。
何やら最初の施工時にネジの締め付けがひと締め足りんかったげな。
(施工業者と修理業者は全く別)
もう13年が来るんじゃが...
まぁ、よぉもったっちゅう事で。

さてさて、SOHSOH-草草-での宴の続き。
焼酎から泡盛に切り替えて一気にTOPギアに入るはげ。
ジャニままはビールにマッコリ。

続きましては...

110123_07.jpgゴテっとしたんよりこのシンプルなピザが酒のあてにゃ最適。
薄い生地がパリっとしとってビヨーンと伸びるチーズが美味い!
この他にも生ソーセージとオリーブ、トマトとオイルサーディンなんぞもありますぞな。


続きましては...

110123_08.jpg肉厚のしいたけに鶏肉が詰められとります。
噛んだらしいたけのダシと鶏のエキスがジュワーッと混じってお口の中はパラダイス。
シットリとしたれんこんまんじゅうもレンコンの味がしっかりしとります。


続きましては...

110123_09.jpg待っとりました!
ふっくらと仕上がった鯛の身がたまらんですぞな。
頭もチューチューさしてもろて、アッちゅう間に骨だけに。
天然鯛の美味さもさることながら、周りの蒸し野菜がコレまた素材本来の味をギュッと凝縮させとります。

続きましては...

110123_10.jpg冬野菜の代表、大根が早春の香りをまとって出てきましたぞな。
ここSOHSOH-草草-はそんとき美味い地元の食材を使ぉて心の込もった魔法で絶品に仕上げてくれよります。
特に野菜料理にゃ定評がありますぞな。
ヘルシー志向の方にゃお勧めでございます。
野菜嫌いな貴方にも。

さて、そろそろ〆でございます。

110123_11.jpgチョチョッと薬味を乗せて熱々の鶏スープをかけて頂きます。
ズズズズとご飯と一緒にすすり、ハフーッ!と鼻腔から抜ける鶏のエエ香り。
もう腹パンのはげでございます。
(こんなによぉけ食べるん久しぶりじゃし
ジャニままは超辛口のブランデー仕込み梅酒を。
一口もろたんじゃが、ドッシリとしたボディーで飲み応え十分。
(大人の味)

はげはもう入らんのじゃが、
ジャニまま&まんきんは最後に...

110123_12.jpg入らんと言いながらも一口。
外は焼き色もついてカリッと中はシットリ。
栗本来の上品な甘さを上手に引き出しとります。

5時間近くの長丁場もアッちゅう間に過ぎてしもた楽しい宴。
美味い酒に美味い料理。
話も弾んで喉はガラガラ。

お店の入り口にゃ段差があるんじゃが、
ちょいと手伝ぉてもろたら大丈夫じゃし、
トイレも広いけん一人で車椅子漕いで入れるし。

今までお昼のランチぎりを頂きよったんじゃが、
夜のメニューもこれまたエエですな。
お近くにお寄りの際は是非どーぞ!

SOHSOH-草草-


より大きな地図で SOHSOH-草草- を表示


1970slgt_01.jpg
まんきーん!ありがとぉぉおおおお!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
すけこ
おりょりょりょりょりょv-356
地図まで載してもろて!!
幸せですなぁv-344
今回は手土産もろてしもて気を遣わせましたv-40
また今度招待するけん、そん時は手ぶらで^^
2011/01/26(水) 17:40 | URL | #y/67QeL6[ 編集]
画伯
すけこ>いいえのぉ~
こっちゃこそあげなおごっつぉ~のおもてなし頂いたのにぃ。

はげはボケ~としとるけん、気がきかんっちゅうか。
その分ジャニままとジャニ子が細かいとこまでフォローしてくれる。

ありがたやありがたや。
2011/01/26(水) 18:45 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
あそびやどんの嫁
お通し、お刺身、あれもこれもどれも私好み・・・・i-233
草草レポを見るたびに、行かねば!と思いながらなかなか行けてません。
私はオープン当時に1度ランチに行った以来・・・
オープン当初もそうだったけど、いまでもすごい人気ですよね~^^

あそびやどんは1度も行ったことがないらしいので、連れて行かねば!と思ってます^^
2011/01/27(木) 08:03 | URL | #-[ 編集]
画伯
あそびやどんの嫁さん>ほぉじゃろぉ~!v-18
どのメニューも素材本来の味を上手い事生かしとります。
昼もじゃけんど夜は結構混むみたいじゃけん、
早めの時間に行くか予約されたがよろしいかと。

カウンターの中でまんきんがセッセと揚げ物しよるんで、
声掛けちゃって下さいなぁ~!v-222
2011/01/27(木) 09:38 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
まんきん
遊びやさんのおくさん

来て来てぇ
サービスしちゃう
うちの店はおなかいっぱい食べても他の店より安いし美味しい自信がありますっ!←言い切った(笑)

お酒が飲めるなら今がチャンス

2月末まで料理が単品でも飲み放題が2時間1500円でつけられます!
(まぁ、種類は多少減りますが。)
料理もお酒もソフトドリンクもどれも自信を持っておすすめできます

ぜひご夫婦で来てください
2011/01/28(金) 05:08 | URL | #-[ 編集]
画伯
まんきん>どぉするぅぅ?
ポコペンで占領!v-220
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

それも良し。v-218
2011/01/28(金) 10:29 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
