Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
ぬぉぉぉぉおおおお!

サブいですのぉ~!!!
氷点下ですぞな~!
今週に入ってから一段とサブさが増してきたような気がしよります。
おかげでジャニままはちぃと風邪気味。
はげもクシャミやら鼻水がよぉけ出よるんですが、
どうやらコッチは鼻炎の気配。
これから梅雨に入る頃まで悩まされる日々が続きますぞな。


さて、先日のこと。
買いモンから帰ってきたジャニままが一言。

缶チューハイって焼酎じゃ無いんもあるんやね?

ん?

ジャニままは焼酎が飲めません。
で、晩酌の時はもっぱらビール(第三種)か、
カクテル(缶入り)を飲みよります。

で、そのカクテル(缶入り)。

缶チューハイより高い!

焼酎が飲めたらもっと安ぅつくのになぁ~...
と、焼酎を練習してみるもののやっぱし...


それが、こないだ買いモンに行った際に、
安いカクテルを発見!

110127_03.jpg

じゃが!世の中そげな甘い事も無く。

しっかりとチューハイの文字が。

110127_02.jpg

最近の缶チューハイはデサインが洒落とるもんで、
カクテルと見間違えてしもたジャニまま。

諦めきれずにシゲシゲと缶を眺めよると...

110127_01.jpg

ちゅう訳で、財布に優しいチューハイ生活が始まりましたとな。

ま、焼酎(乙類)はそれぞれにクセもあったりするんじゃが、
(甲種)とウォッカじゃったら製法はそう変わったモンで無し。

そうそう、ウォッカちゅうたら、まだ二番町界隈がバブっとった頃。
そげな喧騒を離れた一番町のBARに、はげやジャニままはタムロしよりました。

そこで飲んだスピリタス
ショットでキューッ!
喉が大火事!!

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

で、頭はしっかりしとるのに腰から下の感覚が麻痺。
(まだこの歳の頃は歩けよりました)

おっとろしい酒もあるもんじゃ!と。

1970slgt_02.jpg
ところでチューハイのチューって何じゃろげ?


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
まんきんすけこ
ちゅーはい

は、

焼酎ハイボール

の略称。


一般的に『ハイボール』はウイスキーの炭酸割りのことであるが、
そもそも『ハイボール』自体○○の炭酸割りという意味らしく、
当店では

日本酒ハイボール

焼酎ハイボール(いわゆるチューハイ)

…他にもいっぱいあるんやけど忘れた

などいっぱいあるのです。

となると、ウォッカでチューハイはおかしなことになるんやけど…?


はて?
2011/01/28(金) 04:59 | URL | #-[ 編集]
画伯
すけこ>チューハイのチューはやっぱし焼酎のチューよのぉ?
ウォッカにレモンじゃバラライカじゃがね。
(まぁホワイトキュラソーが入って無いが)
これはやっぱしチューハイで無ぉてカクテルじゃ無いかと?

ま、安ぅて美味けりゃエエんじゃが。v-218

はぁ~...あの久米仙...
やっぱし水筒持って行きゃ良かった...v-40
2011/01/28(金) 10:28 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
