Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
今日は氷点下に下がったまっちゃま。
これよりもっとさぶい中、必死で生きよる人らがおる。

どうぞ生きて下さい。

皆さんが一日も早ぉ元の生活に戻れるように
こっちががんばりますんで。

明後日のポコペンで義援金の募金活動をやりますぞな。
(市役所を通じて責任をもって義援金を送ります。)

110311_01.jpg
おせらしさんが夜鍋して募金箱作ってくれました。

隣近所と味噌や醤油を貸し借りしよったあの頃を思い出して
みんなのあったかいお気持ちお裾分け。

どーぞよろしくお願いします。

そうそう、ムーちゃんを中心にまっちゃまのミュージシャン達も動き始めましたぞな。
はげもちぃとお手伝い。
詳細が決まりましたらお知らせしますんで。

あっ、はげは歌わんぞな。(わかっとらい!

66_54b.png


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
ポコペンには出向けんのですが…
我々も出来る事から…と、定期現場のメンバー総勢で、
さっき郵便局から義捐金、GOして来ました。

加えるなら、今回の義援は(1度切りでなく)
継続していかねばならん支援だと思うので、
募金・献血などなど、出来る時に少しでも続けよと思とります。

ポコペンの皆さんの心一つの熱さ☆
被災してない我々まで元気貰えます!
お疲れっす!!!

追伸/
同じ四国でも、高知と徳島は、
物資受付は勿論のこと、
被災者の受入など、
行政が実道で動いてて…

色んな意味で、
色々考えさせられる
愛媛在住の只今です。。。
2011/03/18(金) 16:10 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>募金はポコペンだけでしよる訳じゃないけん。v-218

一度に10万募金せぇ言われたらオロロンになるが、
毎日1円を赤ん坊からオジジやオババまでが募金したら...
継続は力なり。

募金活動がブームで終わらんように肝に銘じる今日この頃。

まっちゃまも太山寺団地の空き部屋で被災者を受け入れるげな。
他にも非常用食料を1万食、飲料水(500ml)を1500本余り、
紙おむつを1000枚、生理用品2000枚、
簡易トイレ150台、粉ミルク100缶、毛布1200枚...諸々を届けたげな。
まだまだ出来る事はあるじゃろが、その時が来たら動けるように
今は暖房をケチってその分募金募金。v-221
2011/03/18(金) 16:29 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
