Copyright (C) 2006-2011 Hagechabin, All rights reserved


三陸に仕事を!プロジェクト
横丁のイベントの中で、年に一度、
スタッフみんながテンテコマイになる企画。
それがポコペン小ガッコ

毎年、奇跡的に真っ青な空が広がる昭和の日。

いつもより1時間早ぉに出発の禿茶瓶堂。
しかも部長ははげ実家でお留守番。
(分単位の時間に追われるもんで店は開店休業状態)

ステージ前にゃ机と椅子が並べられて、
着々と青空小ガッコが姿を現しよりますぞな。

110429_01.jpg

午前の部はAM8:30からの受付なんじゃが、
AM8:00過ぎにゃ元気なお子らが集まりよりますぞな!?

よぃよぃ!

受付で子供らの相手をする校長センセ(ジャコ☆どん)。
去年も来たんよ!
ワタシは3回目!
ちゅうて、嬉しい言葉が聞こえよるがね。

校長センセ!帽子とってみて?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

去年は万華鏡作ったんよ。
揚げパンが美味しかったわぃ。

校長センセ!帽子とってみて?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


さて、その校長センセ。
今年は...

110429_02.jpg
ウン十年前にマハラジャへ行くんで買ぉたジャケット。

ボタンがピョーン!と飛んで行きそな腹回り。

こっちじゃ学級委員のピエールが一張羅に着替えて準備万端。

110429_04.jpg
絶妙な寸足らず具合!

ラジオ体操の間にチャチャッと腹ごしらえ。

110429_05.jpg
バクダンおにぎり

さぁ!教頭センセの授業が始まりましたぞな。
今年のテーマは電気じゃげな。

110429_06.jpg

単純な材料でモーターを作るんじゃと?

ほじゃけんどこの教材。
何とも微妙な調整がいるもんで、
スタッフ総出でお子らのサポート。

110429_07.jpg

折角、休みの日に早ぉから来てくれとるのに、
回らんかったじゃ洒落にならんぞな。

はげも一手に4人のお子相手に、
脇からイナゲな汗が...

110429_08.jpg
回った回った!

一方、マンボさんを先頭に給食班は準備万端。
今年もフードブースのみんなとエエ感じの給食に仕上がった模様。

110429_12.jpg

教頭センセ曰く、
毎日こげな給食じゃったら絶対残さんと思うがなぁ~...

110429_09.jpg

その教頭センセ。
ポコペンの日は遊びに来てくれたお子にシャボン玉を教えてあげよるんじゃが、
今も毎日子供らとおんなじ給食を食べよる現役の校長センセですぞな。

キレイに給食を食べ終わったら遊びの時間。
アッチャコッチャでお子らの黄色い声が木霊しよります。

110429_10.jpg

禿茶瓶堂は全部遊び終わった子に絵馬を渡して、
いろんな夢を書いてもらいよります。

パーマやさんになりたい子や、サッカー選手になりたい子。
パイロットになりたい子や、ガスやさんになりたい子。

110429_11.jpg
みんなの夢が叶いますよーに!

そげな中...

110429_13.jpg
教頭センセよかったですのぉ~!


三陸に仕事を!プロジェクト
コメント
この記事へのコメント
マドロス
おお~ッ♪ マンボさん頑張ってますねィ(^o^)丿
2011/04/30(土) 22:00 | URL | #-[ 編集]
画伯
マドロスさん>このハヤシシチューは絶品ですぞな。
子供の頃の給食にゃ出たこと無いんですが、
涙モンの懐かしさが漂うシチューでしたわぃ。
(ちょいとお裾分け頂きました)
流石は名コック!!
2011/04/30(土) 22:18 | URL | #N6kp4qTg[ 編集]
毎年の事ながら(!?)
校長先生の、妙ぉ~に似合うあのイデタチv-353
NICEぅi-237

校長先生を初めて見る子供等は、
あのまんまのイメージを抱く訳で…
『違うんぜぇ!校長先生ホントはもっと玄人なんぜぇi-229

あ、ピエールさんv-353
アタクシ、ファンになりましたぁv-14v-347
いぃ!!!
2011/05/06(金) 09:21 | URL | #-[ 編集]
画伯
猿ちゃん>校長センセ、ホントは女子プロレスの玄人なんぜぇ!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

さて、来年はどげなイデタチされるんやら?
楽しみじゃわぃ。

ピエールのイデタチもハンパ無いじゃろ?
流石はミルのデザイナー。v-352
黄金比率をよぉわかっとるて!v-221
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
2011/05/06(金) 12:08 | URL | #fhTkpoD2[ 編集]
コメントを投稿する
※投稿されたコメントは、はげチャビンが承認した後に表示されます。
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: ←ココにチェック入れるとはげチャビン以外は見る事が出来ません
 
